※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

2歳2ヵ月のお子さんが昼寝をしなくなり、夜の睡眠不足でイライラされているようです。保育園では昼寝しているようなので、自宅での環境やリズムを整えることが大切です。

2才2ヵ月だとぼちぼちお昼寝しなくなりますか?
ここ1ヵ月ほど全然寝ません💦
たまーに寝る事はあるんですが、30分ドライブしても
午前中公園で3時間遊んでも眠そうにはするんですが
全然寝ない😭

いつも7時半頃起きて夜は21時には寝るんですが、
眠さのピークを過ぎて寝るタイミングを逃がすと夜も22時までは起きてるので睡眠不足だと思うんですが😅

昼寝してくれないとイライラしてしまって💦

ちなみに一時保育行っていて保育園では1時間ぐらいお昼寝してるみたいです😥

コメント

💸空から降ってきて💸

息子は平日保育園で
2時間半ほどお昼寝していて
土日も午前中公園行くと
2時間は寝ます🥺

朝は平日でも土日でも6時〜7時の間に起きてます!

• ぞの

ぞの

寝る寝ないはそれぞれですね💦
    たぶん体力を使いきれてないのか公園行って砂まみれだったの帰ってからお風呂入ったら今日はお昼寝してくれました😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

1番上の子は2歳前からお昼寝しませんでした!
下の子は3歳の今もお昼寝します!
その子その子で違いますよー😊
21〜22時に寝て、7時半に起きるなら、全然睡眠不足ではないと思います。
睡眠の質も人それぞれなので、深い眠りの時間が長い子なのかな?と。
2歳でも、寝ないなら寝ないで大丈夫です!
疲れたら絶対寝るので。

• ぞの

ぞの

2才だと12時間前後の睡眠が必要だと聞いたので睡眠不足じゃないかと思いました💦
    一度寝たらぐっすりなので眠りは深いタイプだと思います!
    今日はお昼寝したので寝ないなら寝ないで夜早く寝れるようにしたいと思います!

• 4月11日