※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スーパーの駐車場で車ぶつけられそうになりました。普段車停めて旦那が…

スーパーの駐車場で車ぶつけられそうになりました。

普段車停めて旦那が後部座席のドア開けて子供を抱っこしに来るのですがその日はやたら後ろを気にして中々子供を抱っこしようとせず何⁇と思って後ろを見ると駐車しようとしてる後ろの車がギリギリまでゆっくり近付いて来てて💦
旦那がその車の窓をノックして10センチ位の距離でやっと止まってぶつかる事はなかったのですが…。
出てきたのはおばあちゃんで今回はゆっくり少しずつバックしてきていたとはいえ、急に踏み込む事もあるかもしれない。
なので今回の私達の対応が合っていたのかわかりません。

子供はすでにチャイルドシートから降ろしていたし先に子供だけでも外に出すべきだったんじゃないのか。
隣にも車が停まっていたので逃げ場はなかったのかもですが。
咄嗟の事で旦那も焦っていたのか私に状況を言う訳でもなく、大丈夫か⁈とじっとその車を見ていました。

みなさんならどうしていましたか⁇

コメント

ここ

子どもをおろした瞬間、その車が物凄い勢いで下がってきたら車の下敷きになるので、おろさなくて正解だと思います。車の中にいた方が安全です!

前にそんな状況の車を見たことがありますが、
やはり咄嗟なのでひたすらクラクション鳴らしてただけですね。

クラクションで気付いたのかぶつからなかったです。
ボコボコの車を運転する高齢ドライバーでした。