※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園見学での観点や質問、服装、マナーについて教えてください。スマホでメモを取ることはOKでしょうか?

今度幼稚園の見学に行きます。
どういった観点を見るべきでしょうか?
どういったことを聞くべきできでしょうか?
服装やマナーなど教えてください。

また聞きたいことがあった場合、メモをしているスマホを取り出して見て聞いてもいいのでしょうか?

コメント

ボンジュール

服装はいつもよりも小綺麗な私服程度でいいと思います。「何よりも大切なのは動きやすい」

スリッパや靴を入れる袋は持って行くといいと思います。

私はスマホでメモしときました。

後は、使う物などは写真撮影の許可を得てました。

是非ともこちらの園に希望したいと思ってまして、参考までに撮影してもいいですか?と。

私が聞いた事。

①園児の人数確認
散歩コース・先生は何人・園児何人で行くか・散歩コース中に気をつけてること・対策。バスについても同じ事を聞きました。

②コロナ対策について
こまめに体温をチェックしてるか・してないか・アルコール消毒どんな事にしてるか手だけではなくオモチャなども。

②のこまめに体温チェックしてる園ですと、本当にちょっとした熱で呼び出しがあるのでご注意を。

③被災・火事・不審者などなどの訓練や避難先・仮に避難になった場合にどうやって親に連絡するのか。

④金額・指定があるか・ないかなど。