※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

実母がリクエスト無視でプレゼントを買い、不満が募る女性。理解してもらえず、冷たいと感じる日々。

お誕生日プレゼントはリクエスト制にして欲しいのに
勝手に買ってしまったみたいな実母😭
もらえるだけ感謝なのですか、部屋はそんなに広いわけではないしおもちゃも大量にあるので厳選したいのになー。
そして、お願いしている物以外を買ってきて被ってることもある…💦
言うとブチギレてくるような実母なのでなんとも言えず…。ありがた迷惑とはこのこと…💦
同じような愚痴がある人いますか?

前は可愛いデザインの靴が安くなってたから買っとこうか?と連絡がきましたが1歳の息子にサイズ17センチ…
しかも幅広い足で合うものが少ないから試着して買うって伝えてるはずなのに聞く耳持ってない😭
実母からしたらせっかく買ってやるのに!と私をひどい冷たい娘だと思っているようです…
分かり合える日はこないな😭

コメント

くんくん🐶

うちの義母は孫フィーバーしててそんな感じです笑
この前娘の誕生日にでっかいジャングルジムが送られてきました。我が家はリビング6畳の社宅です。その前は私たち夫婦にでっかい座椅子が送られてきました。娘が生まれたときは30年もののベビードレスと義妹が赤ちゃんの時に着ていた洋服が送りつけられました。全然好みでもないし嬉しくなかったです💦

義母はまめさんのお母さんとは逆で、意見するとめちゃくちゃ落ち込んでめんどくさいタイプです😅
言うに言えないので、本人の前ではめちゃくちゃありがたいフリをしてますが、服とかは娘に着させて写真を撮って処分したり、不要なおもちゃとか生活用品はしばらく保管したのち忘れた頃に売れるものはメルカリで売ってます。笑

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😭
    義母だと余計言いにくいし、なんとか旦那さんが伝えてくれたらいいですけど落ち込んでしまうんですね😭
    ちゃんと欲しいもの聞いて欲しいですよね。現金が1番ありがたいのにー!
    メルカリで売ってるんですね笑
    うちもメルカリやってみます😵‍💫✌🏻✌🏻

    • 4月11日