※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が耳をかいて傷つけ、悪化している。治療済みのステロイドを塗っても改善せず、病院への不安がある。同じ経験の方いますか?明日病院に行こうと思います。

生後7ヶ月の娘が耳の穴をかきむしり、
治っては悪化してを繰り返しています。
悪化すると、血だらけ、かさぶただらけで、膿が出ている時もあります。

以前、病院でもらったステロイドは塗っています😢
ミトンは、手先が器用で取ってしまいます💦

今日も朝起きたら、血がたくさんついており、
よく見ると、大人の小指の爪の大きさくらいのかさぶたが、耳の穴を塞いで、白い膿も出ていました😨

このかさぶたが、耳の中に入ってしまったら聴力に影響があるのではないか、菌が入ったら…など不安です。

明日病院に行こうとは思いますが、
お子さんが同じような感じだった方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママリ🔰

ステロイドをもらったのは皮膚科ですか?耳鼻科ですか?

私は明らかにかき方がおかしいと思って耳鼻科に行きました。耳の中に菌がいたそうで、点耳薬とステロイドもらいました。

でも、そうじゃなくても耳をかいて血が出るこはあります。
あんまりにもひどいなら、そういう可能性もあるかな?と。

• ヘトヘトママ

ヘトヘトママ

耳鼻科です💦

菌がいた、というのは診察で分かったのでしょうか??ちなみに片耳だけでしたか?

• 4月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

診察と菌の検査をして、1週間後?に検査結果教えてもらいました。
    片耳だけでした🥺

• 4月11日