※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

娘が保育園で食事を拒否し、寝つきも悪くなり、困っています。保育園に入れた判断が正しかったのか悩んでいます。

もうすぐ1歳になる娘がいます。

4月から保育園に通っているのですが、朝ごはんを全く食べなくなりました。
通う前はまあまあ食べてたのに、保育園ではお昼ご飯もほとんど食べないそうです。
朝は私も7時には家を出なきゃいけないし、朝早く起きて眠いからかとも思ったけど8時半には寝て6時前に1人で起きてるからどうしたらいいのかわかりません。
また、いつもお昼寝も抱っこすればすんなり寝れてたのに今は全然寝てくれなくて本当に疲れます。こんな変わってしまうなら保育園に入れない方よかったのかなーとか。
慣れれば大丈夫とか言われても、いつまでこれが続くのか、風邪ももらってきてすでに3日間保育園を休んで私にもうつって辛いし旦那も近くの母親も仕事だから頼れないしもう辛すぎます。
せめて朝ごはんさえ食べてくれればいいのに全部否定されてる気がしてもう気が滅入ります。

コメント

ママリ

野菜ジュースか果物ジュースか、食べないならせめて水分で何か補給できると良いですね💦💦

心配になりますね。慣れるかどうかは個人差があるので、食べなくなる子もいるにはいます😫

親はたいへんですが、その子のペースで進んだり後退したり、になりますかね💦💦

  • ままい

    ままい

    お茶じゃなくてなにか栄養ありそうなので補うしかないですよね、、
    ミルクはもう寝る前だけにしてて、なるべく昼間はあげたくないのですが、、

    子どもが1番大変なのはわかるけど、やっぱり私自身も働かなきゃ家事しなきゃてなるともうキャパオーバーで😢

    せめてご飯だけは食べて栄養つけてほしいです😢

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    ミルクもフォローアップミルクがありますし(絶対に一歳からしかあげてはいけないのではなくて、子供が順調に成長しているなら11ヶ月とかからでも様子見ながらあげても良いよ、と言われました😊)

    せめて食ストライキを抑えたいですね😫
    なんならしばらくは好きなオヤツを食べたい時に食べられる分だけでも良いと思います。

    この時期、お母さんもキャパオーバーになるので無理しすぎずに頼れるものに頼って、慣れてきてからまたペースを戻しても良いと思いますよ😊

    無理しないでくださいね!

    • 4月11日