※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が義母に似てると言われるのが苦痛で仕方ない…義母はお世辞にも可愛い…

娘が義母に似てると言われるのが苦痛で仕方ない…
義母はお世辞にも可愛いとかきれいじゃありません。
太めで、腫れぼったい一重で鼻も低く、、
私は父親に似ていて昔から整ってると言われてきた方です。二重も、何も遺伝せず耳の形だけ似ている娘。
めっちゃ可愛くて仕方ないです。けど〇〇と似てるなーソックリ。よく似てる。と今日も実父に笑われながら言われました。実父も孫をものすごく可愛がります。
ただ顔が……義母すぎてもう嫌です🥲
これから変わることはありますか?
それとももうこれから義母に似たまんま成長するのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

変わることありますよ!!写真見返したりするとすごく思います!

  • ママリ

    ママリ

    私の顔の系統と義母の系統が違いすぎて……少しでも代わって欲しいです😢💦
    義母も私に似てる?と喜ぶのでもうほんとに。。笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私なんか最初らへんは義母のお姉さんに似てると言われましたよ!認めなかったですけどね!w顔に出てたみたいで
    あれー似てないのかな?って言われて
    はい!よく分からんですと伝えましたw
    そうやって喜んでる時にあたしならまぁまだ顔が変わりますからね!と言うと思いますw

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    いやだーーーー😂
    知らんやつ出してくんなーーーーー😂😂😂
    めちゃくちゃ顔に出てたんでしょうね😂爆笑
    私も変わりますもんね〜顔は〜と流すけど、義母似の話題で盛り上がられるとウザすぎます😇😇😇

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいならまだまだお顔変わりますよ😊
5歳の子がいますが、周りの子で顔変わりすぎて分からない子とか結構いますもん笑。

  • ママリ

    ママリ

    変わって欲しいです……ガチでもう😂 途中私に似てると言われる時期もあったから諦めません☺️!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めなくて大丈夫です♥️

    てまと遺伝子って不思議ですよね。
    うち、上の子は見事に夫にそっくりなんですけど(二重の大きな目)、下の子は私の何故か従姉妹の赤ちゃん時代にそっくりで笑。(一重)
    因みに私と従姉妹は似てない🤣
    ただ、下の子は生まれたてと寝起きとかに二重になる時があって、そう言う時は私や上の子にそっくりになるので不思議で不思議で笑。

    • 4月11日
K.mama𓇼𓆉

うちの長女も旦那側似です😊そっくりです!笑特に目が🤦🏼‍♀️
旦那奥二重、私二重
義母も一重、義父は覚えてません笑
私の両親は2人とも二重
3人とも二重の線はあるものの一重
長女と息子は旦那側
次女は私の小さい頃にそっくりで第三者の人からも可愛い可愛いと言われるほど本当に可愛いです笑
長女と息子も可愛いですが旦那家計に似すぎてて判子とまで言われるほど似てます🤦🏼‍♀️
小さい頃から似てて長女はそのまま大きくなり今でも似てます😅

  • ママリ

    ママリ

    特に目が🥺同じ感じですかね🥲
    私の家計も二重で子供絶対かわいいよね!と言われ続けてきて義母似です笑
    男の子が産まれたらママに似るから可愛いよ〜とも言われて、いや長女も可愛いし、とは思うのですがもーー義母すぎて😂

    • 4月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    男の子…息子は旦那似ですよ🤣笑
    ジンクスかもしれませんが1番上より2番目の方が可愛く、カッコよくなる傾向はあるみたいです🫢
    うちの子もそうですし旦那は三兄弟で次男が1番顔はいいです笑
    なのでもし4人目出来たとして男の子だったら次女似のイケメンになるよなと私も旦那も言ってます😂
    本当に長女は旦那の従兄弟の子供たちとそっくりですもん!!
    あ、血繋がってるわ…と思います笑

    • 4月11日
もつなべ

私の娘も義母にそっくりです。笑
旦那と義母が本当に顔がそっくりで整っている方ではないしむしろ旦那はブサイクですが、娘がいいとこ取りしてくれたので娘の顔は可愛いです🥺
大人になるにつれて変わるとは思いますが娘は赤ちゃんの時から義母に似ています…😭

はじめてのママリ🔰

だんだん変わると思いますよ。
上の子は最初私、一歳過ぎに顔がシュッとしてから旦那に似てきました。
しかし私や旦那の子供時代の写真を見たらほんとどっちにもそっくりで。私や旦那はまったく似てないのに不思議です。
ちなみに上の子は2歳半まで一重でした。今はパッチリ二重です。
二重になったのは人より遅めですが、今もし一重でも二重になることもあります。

はじめてのママリ🔰

義兄の子が義母にそっくりでした!!でも今、小学生ですが全く似てないですよ💦
たしかに、実母ならまだマシだけど義母って嫌ですよね笑
義母が義兄夫婦に私に似てるからあの子にだけ厳しいと泣きながら訴えてるの思い出しました😂

はじめてのママり

隔世遺伝もあるので、似たのが旦那さんの家系なんじゃないですかね?それでも顔変わりますよね😊わたしの親友の、子ども3人も親友似で旦那さんはぱっちり二重ですが、完全に親友の家計の顔で親友もみんな◯◯家のDNA強いよねって話で笑ってます😅でも我が子だし可愛いし、べつに義母も家族だし似てても変な話ではないし、二重だからって順風満帆な、人生送れるってわけでもないですし、そこまで悲観することないと思います😅