※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園デビュー!自己紹介で「いちご」と笑われたけど楽しそう。前の保育園では泣いてたけど、今は楽しいと言って安心。友達と楽しく過ごせるといいね。

今日から娘の幼稚園開始!
(質問とかではないですが嬉しかったので…)

今日からまた新しく幼稚園生活が始まりました!
人懐っこい子だから大丈夫だろ!と思いながら見送り、
帰ってきてから、ちゃんと自己紹介できたー?と聞いたら
「うん!できたよ!でも、皆に笑われたの」と
言うからどうして?と聞くと
「いちご!って言われてバカにされたの」
(名前はいちかなのですが…笑)
「だからね!私怒ってるの!」と言ってて
笑ってしまいました😂 可愛いな〜♡

1個目の保育園は月〜土(7:30~18:00)まで
預けてて泣かずに毎日行ってくれて
引越しで保育園が代わってから
最初は行ってくれたけど少ししたら行きたがらず
毎日泣いてイヤイヤ言ってましたが
今回幼稚園に変わり、幼稚園楽しい!
また、明日も行く!と言ってて安心しました☺️

いちごちゃんって何回も言われたのは
根に持ってたけど楽しかったようで良かった!

友達とも仲良くできて楽しく
幼稚園生活出来たらいいなーと思ってます☺️

コメント

ミミック

とっても可愛くてほっこりしました〜♥とてもお話上手で素敵なお嬢様ですね!
きっとお友達いっぱいでこれからもっと楽しくなりますね☺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに可愛くて♡
    私はお話上手だなーって思うのですが周りは聞き取れない時が多くあるので
    結構通訳みたいな感じになりますが、笑


    沢山お友達できて楽しく過ごしてくれるといいなと思います☺️

    ありがとうございます😊

    • 4月11日