※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

40歳までに2000万円を貯める目標を持ち、月収15万円をキャッシュと投資に分ける割合を教えてください。

40までに、個人の資産として2000万貯めようと思います。
貯金に振り切って今が楽しめないのも嫌なので、お小遣いは月10万~15万とします。

ざっくり月15万貯めるとして、どの程度の割合でキャッシュと投資に分けますか?
※生活防衛費分は既にあるものとします。
※子供1人、教育資金は別途貯めています。

コメント

はじめてのママり🔰

全部投資でいいと思いました😁✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カッコいいです…!😭
    ヒヨってるので全部投資にふりきれてないです…😭笑

    • 4月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    生活防衛費があり、教育資金別途貯めてるのであれば全然全額行っちゃっていいんじゃないかなぁと🥰

    積立NISAか一般NISAとジュニアNISA、iDeCoかDCは既にされていてプラスということでしょうか?全てまだか一部まだであればそれからまずされたら良いんではないでしょうか😄

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにいいですね~~~
    積立NISAは満額していて、
    iDeCoは会社で入ってるので、個人からも積み立ててます☺️
    一般NISA選択肢になかったので調べてみます、ありがとうございます!

    • 4月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    積立NISAを今年すでにされてたら一般NISAは今年は無理で来年からとなります😁私も一般NISAからはじめて積立NISAに切り替えていてそれが一番いいような気がしてます😘
    非課税でなくていいなら特定口座で投資信託とかETF買うのでもいいと思います😉
    私も今を楽しめず貯蓄貯蓄ってどうかなと思う考えです。

    ただ貯金しているより楽しみながらお金を増やせる投資は私の生活の一部で、趣味となってます。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、切り替えちゃおうかなと思います🤗
    投資信託でもスポットで買ってるのですが、もう少し月々で決まった金額落としたいな~と思ってまして。

    投資趣味分かります。笑

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

約12年くらい?でということですよね🤔
一般ニーサはすでにされていますか?一般ニーサなら年120万なので月10万、残りは元本保証ができる現金か積立円建保険はどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいです!
    一般NISAという選択肢がなかったのでありがたいです、そちらに月10万で検討進めたいと思います!
    積立NISAとiDeCoもやってるので、余った分だけ現金にしようかなと思いました☺️

    • 4月11日
deleted user

私も全額投資に回します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全額投資カッコいいですね…
    でも私もそうしようかなと思ってきました、ありがとうございます😭

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月20万投信買ってます。

    • 4月11日
deleted user

全部投資信託に入れておきます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    投資信託同じくです!
    私は株向いてないので、投資信託にします。。笑

    • 4月11日
deleted user

全額投資にしちゃいましょう💓💓

我が家もめちゃくちゃ投資しています😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    投資大事ですよね…!😭
    めちゃくちゃ投資してるの偉いです!

    • 4月11日