※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

4月の出費がかさんでいます。車関連や子供の入園準備でお金がかかり、萎えています。無駄遣いではないけど、励まし合いたいです。

4月出費がすごいです😭
車のタイヤ交換6.6万、エアコンクリーニング3.7万、子供の入園準備、そして今から固定資産税やら車税支払いがきます〜😫
かつかつではないですが、せっかくお金が溜まっていたのに〜と萎えます😭
そして今月は一年ぶりにお出かけするのでまたお金飛びます〜💸
無駄遣いではないのでしょうがないですよね😂
同じような方いますか〜?励ましてください😭

コメント

としわママ

年度初めって出費ばかりですよねーー😭😭

うちは全員進級だったので、そんなにかからないつもりだったんですが、まさかの全員上靴サイズアウト😂😂
長男は体操服や体育館シューズなども全て買い替え(学校指定)なので、何気にたかくて😂😂

間もなく税金もくるし、GWは長いし…頭痛いです😭😭

• あいうえお

あいうえお

そうですよね〜この時期は仕方ないですよね😭
    うちも服や靴の買い替えよくします!💦大きくなるし必要な出費ですよね!!😂
    頑張りましょう!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

毎年2月〜5月はお金がかかります😂特に今年は出産も重なって💦

2月私の生命保険7万、車検10万(2台持ちなので毎年交互)

3月私とお義母さんの誕生日

4月タイヤ交換10万、出産費用15万くらい?旦那誕生日

5月普通車2台分の車税7.5万、任意保険2台分6.5万、母の日

せっかく貯めてもこの4ヶ月で何十万も飛んでいくので、無駄遣いじゃないのにテンション下がります😓

• あいうえお

あいうえお

ほんとそうですよね😭
    頑張りましょう!ありがとうございました😊

• 4月11日