※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトを強く締めすぎたり、付け方を間違えると赤ちゃんに影響はありますか?妊娠中に骨盤ベルトをつけているときの感じについて教えてください。

トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトを、強く締めすぎたり、付け方を間違うと、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

朝はちょうどいいと思って数時間つけていたのですが、車の運転中に、恥骨を圧迫している感じがして…。

しかもすぐには直せなくて…。

皆さん、妊娠中に骨盤ベルトをつけているときは、どんな感じでしたか?

コメント

ママ

骨盤がズレるとかはあるかもですが赤ちゃんに影響はないと思います!

はじめてのママリ🔰

わたし付け方を間違っていたみたいで、腰からお尻にかけて激痛がはしり、歩くのも困難な状態でした。妊娠中期頃だったと思います💦
妊婦可能な整骨院に行き、1回の施術で痛みはなくなり歩けるようになりました!
原因を聞くと、赤ちゃんがお腹の中で大きくなるにつれ、身体もあわせて変化しないといけないのに、わたしが付け方を間違えて自分で自分の身体を苦しめていたみたいです、、
あの時の痛みは本当に辛かったです!!
わたしみたいにならないように注意してくださいね。