※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

2歳の子供の服装について、寒い時は半袖の下着に厚手のトレーナーで、外出時にはその上にベストか薄手のジャンバーを着せています。もっと寒くなったら、下着の上にロンTにトレーナーなどを考えています。

こどもの服装について質問です!
関東在住で最近は最高温度19°くらい、寒いときは13°くらいです。
2歳のこどもは、室内では半袖の下着に厚手のトレーナーで、外に行くときはその上にベストか薄手のジャンバーを着ています。みなさんはどのような服装をさせていますか?もっと寒くなったら、下着の上にロンティーにトレーナーとかですか?教えて下さい。

コメント

しいのみ

うちも関東です。
先日寒かった日から、下着を長袖にしちゃいました。
長袖下着にトレーナーが基本で、外出時にはその上にパーカーやカーディガンです。
昨日みたいに暖かい日中はトレーナーのままでした。
凄く寒い日はダウンのベスト着せましたね。
気温差激しいと悩みますよね(^-^;)脱ぎ着しやすい服で調節でしょうか。

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。本当に子供の服装ってむずかしいですよね?少し外で遊ぶと汗かくし、ベストやカーディガンで調節するしかないですね。

• 11月13日
ミント

うちは関西ですが、はやぷさんのような着方もさせたりします(*^^*)
冬でも家の中、外、ショッピングモール…場所によって温度が変わるので、調整しやすいように外出する日は…半袖下着に長袖Tシャツにカーディガンにコート等を着せてますね(*^^*)
あまり気温が変動しない日やずっと家で過ごす日は肌着に裏ボアトレーナーとか少ない枚数で温かい格好にしてます!

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。
    室内ではうちも薄着です。でも寒くないかなとか心配になってしまって。下着は半袖のままでいいですかね?

• 11月13日
  • ミント

ミント

重ね着の枚数が多い時は長袖ばかりだと子供は動きにくかったりするかなって思ってうちは通年肌着は半袖にしてます(*^^*)
    ひじから下を触ってみて冷たかったらベストとか着せると温かくなってたりするんでうちはそうしてます(´∇`)

大人と子供では体感温度が違うから悩みますよね(^o^;)

• 11月13日
  • はやぷ

はやぷ

保育園に行っているママ友も半袖でいいと言われたと言っていました。長袖ばかりだと動きにくそうですもんね。
    ありがとうございました。

• 11月13日