※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

動物看護師の経験がないけど、動物病院で働きたいです。未経験やパート主婦の方、お話ししていただけますか?

動物看護師の方いらっしゃいますか?
元々トリマーと訓練士をやっていたのですが子供ができ、辞めました。
時短のパートで動物病院の受付や看護師をやりたいのですが、実務経験がないとやはり厳しいでしょうか?
専門学校で少しやった程度などで知識はほぼないので勉強しながらになると思います。
皆さんの職場に未経験の方や主婦でパート方などいらっしゃいますか?教えてください。

コメント

i♡mama

以前、高卒で動物看護師してました(^ ^)
資格は何にもなかったですが、入院している動物たちのお世話、先生から指示を受けて薬の処方、診察、検査の補助、手術の補助など全てやってましたよ♫

• にこ

にこ

高卒でも受かるのですね!
    希望が見えてきました!ありがとうございます😊

• 11月13日
ゴロぽん

学生時代に友人が無資格でやっていましたよ。
学生なのでもちろん未経験でしたが、どんな動物でも大好きな男の子でした。
ひっかかれたり噛まれたりはしょっちゅうでしたが、好きだからやれると言っていましたよ^ ^

• にこ

にこ

以外に何もできなくても採用されたりするもんなのですね、
    近くの病院を調べてみます^_^

• 11月13日