※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは5倍がゆ100gでは物足りなさそう。おかゆの量を増やすか、軟飯に変えてもいいですか?タンパク質は上限ギリギリ、野菜もたくさんあげています。

もうすぐ生後9ヶ月です👶🏻ご飯が好きみたいで5倍がゆを100gあげているのですが物足りなさそうです💦おかゆの量をもっと増やしてもいいのでしょうか?それか軟飯にしてもいいのでしょうか?🍚タンパク質は上限ギリギリ、野菜もたくさんあげています😥

コメント

nakigank^^

食べる速度が速くないですか?
よく食べるから量を増やしてもあまり解決にならない気がします。💦
もぐもぐをよくしてゆっくり食べてもお腹いっぱいではないなら野菜を多めでご飯増やしてもいいかとは思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる速度早いです😭10分で食べ切ります💦おっしゃる通りかもしれません😣
    ゆっくり食べさせるようにしてみます!ありがとうございました✨

• 4月11日

ちゃんともぐもぐできれば軟飯にしていいと思います😊
うちは8ヶ月くらいから軟飯、10ヶ月半ばくらいではもう普通のご飯を食べてました!
食感がある方がちゃんともぐもぐするし、満足感もあったみたいで少し落ち着きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいから軟飯にしていたんですね!🍚参考になります😊
    まだ歯も生えていなくほとんど丸呑みしている感じなので、ちゃんともぐもぐできるまで様子見たいと思います💦ありがとうございました✨

• 4月11日