※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

家族がコロナの濃厚接触者になって自宅待機(全員症状無し)のとき、自…

変な質問でごめんなさい。
家族がコロナの濃厚接触者になって自宅待機(全員症状無し)のとき、自宅でみなさんどんなことしていましたか??

次女が1歳6ヶ月健診に行って、
同じ会場にいた子がコロナ陽性になり、
会場にいたお子さんたちは、
マスクをしていない・おもちゃの共有があったとのことで、
子どもたちだけが濃厚接触者に認定されました。
症状が出ない限り、PCR検査はしないそうです💦
私を含め健診に来ていた保護者たちは、マスクをしていたからということで、濃厚接触者にならないそうです💦

次女は、熱など症状がまったく無く、よく食べよく寝てよく遊び、元気です💦
旦那、私、長女も念のために自宅待機を命じられ、
健診翌日から7日間待機なので、木曜までお休みです💦

全員症状が何もなく、抗原検査キットを使っても陰性、
何をしていいのやら…という状態です💧

自宅内の大掃除
自宅内で子供とできる限り遊ぶ
動画などを見る

皆さんはどんなことをしていましたか??

コメント

くま

折り紙やお絵描き、塗り絵をしましたー!去年のカレンダーをそのまま捨てるのももったいないので使いました😊
下の子は折り紙難しいので破るのやまるめるのをさせました!
後は庭でボール遊びやゴルフ。
車でドライブ、プラレール、
ベランダでぬいぐるみ干しがてら人形あそび(うち柵ではなく塀で高く乗り出せないので…)
あとはしまじろうのワークSWITCHとかfire tvですかね…

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます!!

    家から出ちゃだめだと思っていたのですが、
    山間の過疎地なので、
    配達関係の人以外ほぼ誰も来ないので、
    天気良かったら庭で遊ばせようと思います!
    さっそく、ちょっとだけ庭を散歩しました😊

    Fire TVあると便利ですかね✨
    Fire stickをAmazonで買おうかどうか悩んでます💦

    状況が変わり、明日急遽PCR検査をやることになったので、
    今も無症状なのでドキドキですが、
    陰性なのを願って行ってきます💦

    ありがとうございました🙇

    • 4月11日
ママリ

今まさに濃厚接触で自宅待機中です!
4歳2歳の子がいます✨
特にすることもなく。。笑
実母が100均でワークブックを買ってきてくれたので、上の子はそれをやったりしていますが、いつも通りの過ごし方です😅
私が暇なので、明日あたりクッキー作りでもしてみようかなと思っています🤔
時間に余裕があって子供とこんなに向き合える日もあまりないので、できる範囲で普段できないことできるといいなと思ってます☺️
ちなみに私も先程PCR検査してきました!今日中に結果が出る予定です。無症状ですが、、ドキドキです😭

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!!

    私は午前中PCRやってきて、
    早ければ今日の夜?…らしいです😨
    緊張です💦

    お菓子作りいいですね✨
    こういうときだからこそできることですね😊
    ホットケーキミックスと牛乳がなく、
    バニラエッセンスもベーキングパウダーもなく、
    小麦粉しかないので、作れてもうどんです(笑)

    ママリさんが陰性でありますように🙏✨

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    検査結果出るまでソワソワしますね💦
    私を含め子供たちも陰性でした!✨
    陰性パワー届きますようにー!笑

    小麦粉しかないのであればお菓子作りは難しいですかね、、
    うどんも普段作らないのでかなりありですね!😆

    お互いもう少し頑張りましょう!

    • 4月12日
  • ぽん

    ぽん


    パワーありがとうございます😭
    こちらの自治体は、小さいのに感染者が増えてしまってていろいろ混乱しているので、
    昨日は検査結果の連絡来ませんでした😢

    子どもたちうどん好きなのでら、やってみます✨

    はい!!
    もうちょっと(こちらはまだ結果不明ですが)、頑張りましょう!

    • 4月13日