※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

5月に新居へ引っ越しします!タオルや食器、洗面用具、その他小物もろも…

5月に新居へ引っ越しします!

タオルや食器、洗面用具、その他小物もろもろ全て買い替える予定なんですがいつ頃買い揃え始めるのがいいですか?
あまり早すぎても邪魔だし迷っています。

また、荷物を段ボールに詰める作業はもう始めた方が良さそうですか?どうしても身体が動かなくて😱

入居時、これしといたほうがいいよ!って事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは引っ越しの時余計なもの増やしたくないので細かいものは引っ越してから買い揃えます👏
今新品買って旧宅でも使用するならアリだと思いますが、旧宅では元のものを使うなら新しいものは邪魔でしかないので😅

moony mama

私は、ダンボールに詰めるといより、引越し先でそのまま収納できケースを利用して荷造りしちゃいます😊
荷造りに関しては、荷物の量にもよりますが。大体一ヶ月前からスタートしたような気がします。
雑貨に関しては、引っ越しの時にすべてゴミとして出せるのであれば、先に購入したいですよね。別に購入時期はいつでも良いかと。荷造りするときに、すぐに使うものなのでわかりやすいようにしておけば問題ないだけなので。

みん

私も賃貸から持って行ったものは炊飯器とカトラリー類、衣類だけでした!

マットレスや布団、カバーすのこ、収納ボックス系はニトリで統一したので
ネットで注文しました。
ニトリは2ヶ月後くらいまで配送指定できるので1ヶ月前までには欲しいもの全てカートに入れておき注文完了させてました。

引き渡し当日の午後に到着する様にしました。
(引き渡し直後はフローリングに埃乗ってたりするので、午前中に徹底的にマスキングやクイックルしまくりました。)

IKEAも1ヶ月後くらいまでは指定できたはずです。

旧宅に届く様にすると運ぶ手間が増えるだけなので、新居に直接届く様にした方が楽かなーと私は思います🌼

楽しみですね♩