※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、熱が37.1度あります。予防接種後の副作用か心配です。食欲や体温に変化があり、どうしたらいいかわかりません。

昨日の夜から娘がミルクを拒否します( •́ㅿ•̀ ) お腹は空いてるのか、あまり出ませんがおっぱいは飲みます😥

今朝、泣きもせず一人で目覚めてお話してました(´×ω×`)が、ミルクの時間になっても泣いてもミルクは拒否で寝てしまいました(´`:)

頭が熱い気がして熱を測ったら37.1…最近は36度台だったのでコレは熱が出てるとゆう事でしょうか(´;д;`)?

11月8日、初めての予防接種とロタも受けて来ました🐒その副作用?が今出てきたのでしょうか💦?

いつもは140〜160ミルクをあげています。朝方の4時頃、ミルク100飲んでその後ギャン泣きから寝て5時半頃おっぱいを飲ませました(´•ω•`;)

8時頃またミルクを飲ませようとしましたが、ギャン泣きで拒否からそのまま寝てしまいました(´;д;`)

こんなの初めてで、すごく心配です(。•́︿•̀。)脱水、予防接種の副作用、発熱…どれも良くわかりません😖どーしたらいいでしょうか(TдT)

笑ったりご機嫌な時間もあります。手足は冷たかったり、熱かったり…お布団を蹴ってしまっている時もあるので、手足が冷えてるのかな…お腹は張ってる感じはなくぷよぷよしてます💦

コメント

むぎ♡

赤ちゃんの37度1は平熱内なので心配いりませんよ😊
うちも2週間ほどまえ、ミルク拒否しました(>_<)💦お腹すいててもミルクだと飲まない感じで、今までこんなことなかったので心配しました(*T_T*) 

うちはおっぱいメインのたまにミルクの混合だったので、乳頭混乱になったみたいです。でもミルクの種類変えたり、哺乳瓶の乳首のサイズ変えたりしてまた少しずつ飲むようになってきました✨

ロタの予防接種の副反応は、ぐずりも入ってます💦うちも1日だけ苦労しました😭

• むぎ♡

むぎ♡

副反応でミルクを拒否しているというよりは、成長の過程で今ミルク拒否が始まったのではないですかね(/。\)

• 11月13日
こっしー(^^)

うちの子もいつも36℃台が以前37℃出たので病院に聞きましたが、赤ちゃんは体温が少し高いので37.5~が熱の扱いになると言われました(*_*)

予防接種の副作用はその日のうちにすぐ熱とか出るってよく聞くので違う気もします…。なんとも言えないですけど💦

ミルク飲まないのってもしかして急に哺乳瓶拒否になったとかじゃないですか??
うちの子も飲まなくなったので…💦

手足が冷たいのは問題なく、お腹が冷たいのはダメってよく聞きます🙌

初めての子ってほんと何もわからないからちょっとしたことで心配になりますよね😵😵💦

mama初心者🔰

まとめてのお返事お許し下さい(。•́︿•̀。)なんだか夕方になっても娘の体温が?頭が熱いような気がして、熱を再度測りましたが36.8でした( •́ㅿ•̀ ) :

平熱圏内だとは思うものの、なんだか心配です…💦

うちはミルクがメインの混合ですが、哺乳瓶の拒否もなく今まできたのですが突然ミルクや哺乳瓶の拒否もあるのですね(´⊙ω⊙`)

乳頭混乱…初めての言葉で勉強不足です(´×ω×`)調べてみます💦

哺乳瓶の乳首にサイズがある事も知りませんでした(´•ω•`;)知らない事だらけでお恥ずかしいです💦

手足は冷たいですが、お腹は温かいので大丈夫ですかね…(´;д;`)予防接種も10日は様子を見るように言われたのですが、微妙な変化をすぐ副反応かと過剰に心配してしまって疲れてます(笑)