※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
サプリ・健康

産後10ヶ月なんですが、昨日の朝から自分の歯が虫歯ではないのにグーー…

こんにちは🌞
産後10ヶ月なんですが、昨日の朝から自分の歯が虫歯ではないのにグーーーっと痛みます。波があって痛くない時もあるのですが、痛くなると何もできないくらい締め付けられるような感覚です。
同じような経験された方やこういう話聞いたことあるよって方、どうしたら良いかアドバイスお願いします(>_<)

コメント

おにく

波があって痛くないときもある
痛くなると何もできないぐらい痛い

となると違うかもしれませんが...

わたしは寝不足だったり疲れがたまったりすると歯が痛むことがあります(*_*)
何もできないぐらい痛むわけではないですが、憂鬱になるような痛みです(*_*)

あまりにも痛いなら、念のため歯医者に行ってみてはどうでしょう?
いま、託児付きの歯医者とかありますし(о´∀`о)

ゴロぽん

虫歯がないのであれば、咬合痛ではないでしょうか。

噛み合わせや、寝ている時の食いしばり、歯ぎしりなどにによって、
歯根膜という歯を支える靭帯が炎症を起こして痛むことがありますよ。
この時、エラのところの筋肉や、こめかみも痛むことがあります。
もしそのような症状があればナイトガードなどを作って予防します。