※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお昼寝について、息子は昼寝しないので帰らされるかもしれない。一人だけ帰りの時間が違うのは可哀想かな。幼稚園ってそんなものなのでしょうか?

幼稚園のお昼寝について。
年中ですが2時間程度お昼寝の時間があります。
寝なくても横になっていないといけないそうです。
それが出来ないなら昼寝前に帰って下さい、と言われました。(みんなちゃんと出来ているそうです。)
息子は昼寝しない子なので多分帰らされると思います。
一人だけ帰りの時間が違うとか可哀想だなぁ、と。 
幼稚園ってそんなもんなんでしょうか??

コメント

みかん

初めて聞きました……
都会では違うんですかね?田舎住みですが静かにしてるのならOKです
話してもちっちゃな声なら先生相手してくれます(--;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちら、めちゃくちゃ田舎です(笑)
    小さな声とかなら多少は大丈夫だとは思うのですが息子は多動なのでじっとするのが難しいので、寝ないなら帰って下さい、となってしまったのかな、と思うのですが、、、一人だけ毎日帰る時間違うのは可哀想だな、と(涙)

• 4月11日
TAT

幼稚園って基本的にお昼寝の時間は無いので、お昼寝の時間がある幼稚園と聞いてびっくりです😲

4歳だと昼寝しなくなる子の方が多いと思いますが
、強制で昼寝させられる話は入園前に園から言われていなかったのでしょうか?

入園時に決まっていたなら仕方ないと思いますけど、帰らされるのがどうしても嫌なら転園するしかないんじゃないかなと思いますよ💦

まあ、どちらにしろ、保育園なら普通に昼寝の時間がありますけど、幼稚園で昼寝の時間は普通は無いと思います…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    入園前から聞いていたので了解して入ったから仕方ないのですが他の園に行ってるママ友にドン引きされたので(笑)一般的にどうなのかな、と。
    本来年中さんは昼寝なしだったのですが今年からこども園に合併?されたみたいで年中さんも昼寝の時間ができたようです。

• 4月11日
  • TAT

TAT

こども園になったのであれば、どちらかというとメインベースが保育園なので致し方ないところなのかな?と思いますね😅
    ドン引きするママ友さんの気持ちも解らなくはないです(笑)😅
    でも、困っちゃいますよね💦
    お迎えが大変ですね💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、どちらかと言えば保育所っぽいし、結局厳しいです(涙)
    昼寝なしでも対応してくれたら有難いのですが、なかなか難しいみたいです。

• 4月11日
  • TAT

TAT

多動持ちで配慮して頂けないのは辛いですよね😢
    うちも多動持ちなので心中お察し致します💦

• 4月11日
ここ

帰ってくださいとまでは言われませんが幼稚園の預かり保育で昼寝の時間あります😊
その園が厳しすぎますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり厳しい園なんですねぇ。いろいろ事情があり、その園しか入園出来ず、だったので仕方ないのですが、、、昼寝してくれたら良いな、と祈るしかありません!

• 4月11日