※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

14日の赤ちゃんが赤いプツプツで悩んでいます。乳児湿疹かどうか分からず、受診が必要か悩んでいます。痒みはないが心配です。助けてください。

生後14日の赤ちゃんに、昨日から赤いプツプツがでてきています😰
お顔の写真あります。
顔、首、胸、足の付け根等に赤いプツプツが発生しているのですが、これがよく聞く乳児湿疹でしょうか💦
初めてなのでネットで調べてもよくわからず、家で様子を見て良いのか受診レベルなのか分かりません…
痒がったりはしていないのですが、見ていて可哀想で😭
教えてもらえると大変助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

載せ忘れました💦
お顔の写真です!

きめきめ

乳児湿疹のように思います!

優しくベビーソープで洗ってあげて、石鹸が残らないようにしっかり念入りに流してあげて、保湿をしっかりしたら
あくまでも私の娘の場合ですがすぐにツルツルになりました!

先輩ママの子に乳児湿疹がな全くなかった子がいたので
すごくお顔綺麗ですねってお話ししたら
とにかくしっかり洗って、流すときも結構しっかり流してると伺ったのでわたしも同じようにしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!確かに、沐浴の際ベビーソープが残っている感じがします…💦
    今日から上がり湯をしっかり目にして、様子を見てみようと思います😭
    初めてのことで不安だったので助かりました😢ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月11日
つん

乳児湿疹だと思います😭😭
気になるなら受診してもいいと思いますが
そうでないなら清潔にして保湿である程度良くなってくると思います😊
ぐちゅぐちゅになって汁とか出てきてたら処方してもらった方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりこれが乳児湿疹なんですね😭少し安心しました💦
    とりあえず清潔と保湿を心がけて様子を見てみます!
    何も分からなくて不安だったので本当に助かりました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月11日