※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がRSにかかり、痰がからんだ咳が苦しそう。RS後の咳の改善期間や経験者の回復までの期間を知りたいです。

おはようございます!!2ヶ月の息子がRSにかかりました。早産児のため予防接種はしてたけど上の子のが移ったようで病院にも行きました!とにかく痰がからんだ咳が苦しそうで。咳はRSになってからどれくらいでよくなるんでしょうか(;_;)ミルクのんだ後もかも上手く痰が出せなく咳をしてむせて吐いたりもしてて(;_;)個人差あるのはわかってます。経験された方どれくらいで咳はよくなったか教えてください。

コメント

つっきー

1ヵ月半の時にRSなりました。うちも上の子のが移ったようで。痰がらみの咳苦しそうで見てるの辛いですよね…。薬飲んでてもなかなか止まりませんでした(;_;)10日くらいは続いてたように思います。咳がましになってきたら目ヤニがいっぱい出てきたりと、心配でたまらなかったです。親も心配で疲れると思いますが頑張ってください!

• 3kidsママ

3kidsママ

ありがとうございます!!
    ホント辛そうで見てるこっちも辛いです(;_;)まだ小さいのに。。
    10日くらいですね!!完全になおるには(目やにとかも)2週間はかからそうですね!!金曜日にRSとわかり23日にお宮参りの予定でしたがやっぱり延期したほうが本人の為ですよね。。

• 11月13日
  • つっきー

つっきー

小さいだけに本当辛かったです(;_;)

• 11月13日
  • つっきー

つっきー

途中で送ってしまいました💦完全に治ったのは2週間くらいでした!それまでにお子さんがどんな状態になってるかにもよるでしょうけど、もしかしたら延期のほうがいいかもしれないですね(;_;)

• 11月13日
  • 3kidsママ

3kidsママ

そうですね(;_;)わかりました!!今緊急外来にきて点滴するみたいです(;_;)ホント見てられないですよね(;_;)ありがとうございます!!

• 11月13日
  • つっきー

つっきー

点滴になったんですか(;_;)でも点滴でよくなったらいいですね(´・・`)

• 11月13日
❤️tae❤️

うちも1ヶ月半で上の子のがうつってRSで入院しました。初め受診した時熱も無くて咳だけでした。まだこのくらいなら自宅で見れるねと言われて帰って見てましたが3.4日経ってもなかなか良くならずまた受診したら気管支炎にもなってると言われそのまま入院しました。入院は5日間でその前からだから12日位続きました。退院した時完治はしてないし、ウィルスも残ってると言われましたがうちは退院の時に咳も鼻水も出てませんでした。入院されることが可哀想でしかも母乳だったため入院を拒んでましたが入院した方が絶対赤ちゃんのためだと思いました。上にお子さんがいるとなかなか難しいと思います。でもその方が早く治ると思いますよ!
お大事にして下さい。

• 3kidsママ

3kidsママ

回答ありがとうございます!!
    やっぱりしばらくかかるんですね(;_;)確かに入院の方が本人も楽だし安心はありますよね(;_;)
    今吸引吸入だけでもと思い緊急外来につれてきました。先生と相談して見ようと思います(;_;)

• 11月13日