※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
お仕事

子どもが風邪で辛そう。仕事休むべきか悩む。一緒に暮らす実母に見てもらうべきでしょうか?どうしますか?

子どもの風邪について
子どもが昨日の夜から鼻水が出ています。息がしずらいらしく何回か泣いておきました。熱は今のところありません。先週から保育園に通っている姪っ子を何回か預かってその姪っ子が風邪をひいたのでそこからうつったのだと思います。
パートの仕事が午前中だけあるのですが、休むべきか実母に見ていてもらうか悩んでいます。
一緒に暮らしているのでやはり見てもらうべきでしょうか?
仕事には行けるならば行ったほうがもちろんいいとは思いますが、子どもが辛そうにしているのに行っていいものなのかとも思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

kumasyun

私なら仕事休んで受診します💦
ちなみに今日がそうです😭

• sora

sora

そうですよね‥。まだ1歳になりたてなので少し心配で😢
    いくらパートとはいえ復帰したばかりで申し訳ない気持ちもありまして‥。でも病院連れて行こうと思います。ありがとうございます。

• 4月11日
  • kumasyun

kumasyun

子供が居て働くのって、ほんと大変ですよね💦どうしても寒暖差が大きいのと新生活で子供も疲れているのか,体調崩しちゃいますよね😭
    私もコロナ明けで先週復帰したばかりなので,お気持ちわかります〜😭
    夜,すやすやねれると良いですね🥲❤️

• 4月11日