※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福島県郡山市の大槻小学校にお子さんが通っている方にお聞きしたいので…

福島県郡山市の大槻小学校にお子さんが通っている方にお聞きしたいのですが、メロディオン(鍵盤ハーモニカ)はどこのメーカーのものが指定になっていますか?また男女で色が別でしょうか?
メーカーと色知ってる方がいたら教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

パプリカ

物品販売の時に希望者のみとなっていて聞いたら別に用意できるなら買わなくてもいいですと言われました‼︎
メーカーはわからないです💦色は水色で男女一緒です。
私は学校で買うと高かったので別で安いのを買いました‼︎
みんなと違うのは本人も納得しています(本人が選んでみんなと違うことも伝えてある)が実際学校で使う様になってやっぱりみんなと一緒がよかったと言われたらどうしようとドキドキしております😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません、返信遅くなってしまい…。
    特に、指定って感じではないということですね…
    だと、そんなに指定のものにこだわって揃えているような小学校ではないのですね!
    ありがとうございます🙇🙌

私もその立場だとすごくドキドキしちゃいます😇😇😇笑

• 4月14日
  • パプリカ

パプリカ

幼稚園や保育園で購入する場合があるからなんですかね⁇🤔
    絶対買ってくださいって感じではなかったですが買われてる方のほうが多かったです💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性はありますよね!
    使用頻度が高いわけじゃないので
    出来れば保育園や幼稚園の時に購入したものを使いたいなぁと思う人が多いですよねたぶん…
    情報ありがたいです🙇🙏
    助かりました!

• 4月14日