※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと川の字で寝る際の順番や注意点について教えてください。赤ちゃんの安全を考え、布団の配置に不安があります。

2ヶ月弱の赤ちゃんがいます!
フローリングに布団を敷いて川の字で3人で寝ようかと思ってますが、寝てる時に大人の布団が赤ちゃんの顔にかかったら…と不安です💦

川の字で寝てる方は、どの順番ですか?
うちは、旦那私赤ちゃんで赤ちゃんのベビーマットは大人の布団から20センチほど離して置こうかなと思ってます!

アドバイスや注意点などあれば教えて頂きたいのです、よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

1人目の時は同じように旦那、私、赤ちゃんの順で寝てました😊
自分は布団の下の方で寝て、自分の顔より上の位置に赤ちゃんの顔がくるようにすれば、多少動いても大人の布団が顔にかかる心配は無かったです☺️
川の真ん中の棒だけ下の方に下がってる感じです!

伝え方が下手でごめんなさい🙏💦
伝わりますか…😭⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ伝わりました!
    それ思いつかなかったです!!🥺✨
    それいいですね!!!❤️

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じ順番でした!
私も心配で、毛布だけにしたり
私だけ下の方で寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付きませんでした!🥺
    それだと安心ですもんね!🥺
    そうします!❤️

    • 4月11日
mika

新生児から敷布団をくっつけてでみんなで寝てます(∩´∀`∩)

パパ長女ママ次女|壁
です( -`ω-)✧