※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半で2回休んでしまい、食べないときに休むべきか悩んでいます。食べない理由はいちごが嫌いだったため。休みすぎか、出し続けるべきか悩んでいます。

離乳食初めて1ヶ月半ですが、すでに2回もお休みしています🥺食べなくても休まない方がいいのか悩んでます。

初めたての頃は自分から口を開けるそぶりがなく、途中でぐずっていたので3週間経った頃に1週間ほどおやすみしました。

再開すると口を開けるようになっていましたが、いちごが嫌だったようで、いちごをあげた翌日から離乳食のたびにブーブーと飛ばして食べなくなりました。

なのでまた1週間おやすみしています。

休みすぎですか?😖

食べなくても出し続けた方がいいんですかね💦

食べないから作るのも面倒になっちゃってるダメ母です😔

コメント

ママリ

離乳食始めて2ヶ月くらいはほとんど食べなかったです!
量も最初から少なめにあげてたのですが毎日完食することもなくって感じでした!
だったので2回食は離乳食始めて2ヶ月過ぎてから始めました!
お休みしたい気持ちめちゃくちゃわかります😂😂子供が食べないとこっちもやる気なくなりますよね😭