※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠9週になる妊婦、義両親への報告についてです。まだまだ初期ではあり…

妊娠9週になる妊婦、義両親への報告についてです。

まだまだ初期ではありますが
安定期に入ってから両親に話そうと思っていたのに
諸事情により母にだけ伝えました。父にはまだです💦

義両親への報告についてですが
私達夫婦は(旦那は長男)この度新築し引き渡しも完了したのですが
義父母はやはりどこか納得していない様子がまるわかりで
私達からはお祝いとかないからねとか言われるし(貰えるなんて思ってないしいずれも同居する気ないなので逆にありがたい。)
義家族のグループラインがあるのですが
引き渡しの報告やセレモニーの写真を旦那が写真で送りましたが義母はオシャレだね!のみ。
2.3ヶ月も仕事休んで馬鹿みたいに彼女と遊びまくってる義弟から送られてくる写真には
いい写真〜😍、◯◯なの?😊、いいわね〜😊
と今までもそうですが彼女含め明らかに可愛くて可愛くて仕方ない様子。
省略はしますが私達夫婦は可愛がられてないなぁ
と思う節がいくつもあります。
なんか別に、妊娠報告とかしなくて良くない?と思ってます。笑
1人目の時もお祝いも特に無し。

話しはかなり逸れましたが
義両親に妊娠報告をしない場合、何ヶ月(何週)あたりで報告したら
遅い!!!って思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでにとはわかりませんが、早めにするに越したことはないかと。またぐちぐちいわれますし

はじめてのママリ🔰

遅い!と感じるのは妊娠8ヶ月〜ぐらいですかね😳

めんどくさそうな義理親だったら、安定期頃には伝えた方がいいんじゃないかなって思いました😂それでまた揉めるのも疲れますし。。
個人的に遅いなーって感じるのは後期頃からです❣️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人臨月で報告しました😂喜んで嫌ってください😆🙌って感じなので🙌

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私ではなくて、夫が義母と親子喧嘩をした関係もあり、妊娠6ヶ月過ぎに話しました。

義兄には報告が遅いって嫌味言われました💦

私は自分からは仕掛けませんが笑、やられっぱなしの性格ではないのでそこまであからさまに可愛がられていないような態度を取られたら産まれたらグループLINEしちゃう勢いです😉