※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
家族・旦那

知的障害のある義母の妹(大叔母54歳)について。息子からみたら大叔母…

知的障害のある義母の妹(大叔母54歳)について。
息子からみたら大叔母になる人。

私たち家族4人+義父母+僧父母+(大叔母)で住んでます。

先月から義実家へ住んでるのですが...
今日初めて大叔母が旦那の財布からお金を盗んでるところを息子と2人で見てしまいました。
息子は(大叔母みて)え?なにやってるの?それパパの財布じゃん!なんでお金とってるの?だめだよって言ってて

物を盗む姿を息子が見てしまい親としては
嫌で嫌でしょうがないです。
とっさに気の利いた嘘がつけたらよかった。と後悔するレベル。
ただただ私もえ?何やってるの。っていう状態でした。

義母に話をするとまぁ言っても分からないしね。しょうがないよね〜と話を終わらせてしまいました。

でも先週も旦那が俺の財布から500円入ってたのないんだけど知らない?と言ってたのを思い出してもしかして?と思いました。

知的障害があるからといって許せることではないと思うのですがどうしたらいいのかもわからないです。
部屋に鍵かけておくことができたらいいのですがそうもいかないですし...

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ嫌ですね😫
よっぽどの理由が無いなら別居できたら1番ですよね、、、

はじめてのママリ🔰

鍵がかけられない理由があるんですか😥? 金庫を設置するか肌身離さず持ち歩くしかないですかね…💦

ドレミファ♪

叔母さんはそとに出る事はできるのでしょうか?
そこでお金を使う事はできるのですか?(スーパーコンビニに1人でいける)
できるならお金をどうしてるか小遣いなどあげてるのか
部屋に鍵をかけれなくてもタンスなどで鍵つけれるものや机の横におく引き出しタイプで鍵つきはありますのでそちらに財布をいれるのはどうでしょうか?