※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

産後の抜け毛がひどくて心配。毎日大量に抜けて、髪が薄くなってきた気がする。同じ経験した人いる?その後どうなったか知りたい。

産後の抜け毛皆さんはいつまで続きましたか!?🥲


胸くらいのロング、髪の毛は細く毛量は普通。髪が広がりがちで見た目は少し毛量多めに見えます。
元から、髪をブリーチしたりパーマをかけていた頃の毛がよくちぎれたりはしていましたが、産後からえげつない量の髪の毛がごっそり抜けます。2回くらい髪洗えば、3回目にはつまるくらい…

しかも髪を洗って大量に髪抜けたあとでも、ドライヤーすると床が私の毛で埋め尽くされるんじゃないかと思うくらい大量にまた抜けます…
現在産後4ヶ月で、産休を貰ってる職場に顔を出したら、髪すいた?ってきかれて毎日ごっそり抜けてるって言ったらハゲないように髪洗うの2日に1回とかにした方いいんじゃない?といわれるくらい…
自分でもこんなに髪の毛抜けるとやばいよなと思っていましたが、毎日見てるものだから変化が分からなかったので、薄くなったって言われて、だよね?!!やっぱり?!減ってるよね?!って感じです😱

家では私の抜け毛だらけで、上の子は「ママ毛!ポイする?」って毎日何回も聞かれます(笑)



似たような経験した方いますか?!
また、その後どうなったか等も教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

初めてのママリ🔰

1人目も2人目も
やばかったです😂

1人目は
デコ周りが薄くなり過ぎて
眉毛かくペンシルで
書いてました😂

  • ゆと

    ゆと

    私も生え際が際どすぎてペンシル考えてました🤣1人目もまあ抜けてたけど2人目比にならない抜け毛でビビってます…

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月〜6?7?ヶ月くらいの間よく髪の毛が抜けていました。
元々毛量多いタイプなので丁度良くなって喜んでいたのですが、産後8ヶ月あたりには毛量戻ってきていました。

お2人目だと産後の毛量戻りにくかったりするのでしょうか?

私の母が3人産んだら数年毛量戻らなかったような話をしていました。

  • ゆと

    ゆと

    1人目の時は抜けはしたけれどそんなに気にならず勝手に戻ったので全然覚えてないのですが、今回減る一方でまだ毎日モサモサ抜けていて困ってます😱
    数年単位で戻らない人も居るんですね…私そしたらこのまま禿げちゃいます…🥲
    禿げる前に対策取ります👍

    • 4月13日
ふじこ

5ヶ月くらいまではピークに抜けてました😅💦
慌てて前髪作ったり、毛が生えてきたらアホ毛が半端なくて帽子でしばらくは隠してました💦
姉もめちゃくちゃ抜け毛酷くて育毛剤を使ってたくらいです😅

  • ゆと

    ゆと

    私も慌てて前髪作った民です🤣
    育毛剤!!でもこのままホントに抜け続ければ多分あと2ヶ月くらいで髪の毛なくなるので、育毛剤調べておきます🥲

    • 4月13日
  • ふじこ

    ふじこ

    かんきろうってCMでやってるやつが良かったらしくて、1家庭一回限りお試し500円くらいでありますよね。あれを実家、私、姉と頼んで3本使ったら生えたそうで、あれマジ良いわ〜って言ってました🤣

    • 4月13日
  • ゆと

    ゆと

    育毛剤って授乳中もいけるんですかね…??!昨日あれから本格的に検討し始めました😅うちEテレしかついてないので、かんきろうってCMを見た事なかったです😱😱参考にさせていただきます👍👍

    • 4月14日
  • ふじこ

    ふじこ

    育毛剤なら大丈夫だと思ってました💦
    なんの番組の時に入っていたCMか分かりませんが、日曜日とかにやってた様な…。

    • 4月15日
もも

2人目がかなりやばいです。
未だに抜けます……もうすぐ2歳ですがまだ抜けるの?と思ってます。

  • ゆと

    ゆと

    未だに!!😱2歳になるまでこのペースで抜け続けば、私スキンヘッドになっちゃいます…😱
    髪の毛までいたわる暇が無いのですが、スキンヘッドになるくらいならそんなこと言ってられませんね🥲気をつけないと…🥲

    • 4月13日
みくろ

多分今がピークに抜ける時期なんだと思います💦私も怖くなる位てっぺん抜けて、写真館で撮った写真とか、頭皮透けてる〜😭って感じでしたが、やっとおハゲが目立たなくなってきました😂
育毛剤と、頭皮マッサージメッチャしてました😂頭皮マッサージはYou Tubeに沢山出てるのでそれを参考にやってます👍

  • ゆと

    ゆと

    産後1ヶ月の頃からモサモサ抜け始めて…😱今がピークなんですね!もう少しで髪の毛掃除地獄から脱出できることを祈ってます…😱
    周りもびっくりする髪のうすさになって来て悩んでましたが、YouTubeの頭皮マッサージ動画早速見て実践しまくってます🤣育毛剤も要検討していきます…!!

    • 4月13日