※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ部屋で寝るタイミングについて相談です。他の家族と別室で寝ていますが、いつごろ同じ部屋で寝るのが良いか気になります。上の子が赤ちゃんの泣き声で起きないか心配です。

いつぐらいから、赤ちゃんとみんな同じ部屋で寝ましたか? 

今、まだ夜ちょこちょこ赤ちゃんが起きるのでみんなを起こさないためにパパと上の子、ママと下の子の組み合わせで別室で寝ています。 
ゆくゆくは、同じ部屋で寝たいのですがみなさんはいつぐらいから同じ部屋で寝てましたか? 
上のお子さんは、赤ちゃんの泣き声で起きませんでしたか?

コメント

初めてのママリ🔰

最初から同じでした!

理由は
主人はほっといて
上の子に慣れて
欲しかったからです!
(泣き声など)

最初から一緒です。
最初は泣き声で起きるけどすぐ慣れてグッスリ寝れるようになります。
母親だけは本能で起きてしまうけど、他の人はなかなか起きないものです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間くらいで寝れましたか?

• 4月11日
あんず

うちは2ヶ月半頃まで別でした😊
一緒になってしばらくは上の子起きましたが、2週間くらいで慣れて起きていても目を開ける事なく寝ようとするようになり、いつの間にか全然起きなくなりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の適応能力ってすごいですね!

• 4月11日
さぁやん

最初から一緒です!
下の子が泣いても私以外
だーれも夜中起きてくれません🙄(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

案外一緒に寝てみたら大丈夫かもと思えてきました!

• 4月11日
  • さぁやん

さぁやん

旦那さんがお休みの日とかに練習で寝てみるのもアリかもしれないですね😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、ゴールデンウィークにでもと思っていたんですけど今寝てる部屋が陽が登るとめっちゃ明るくって寝てられないのでそろそろ試してみます!

• 4月11日
たまこ

里帰りでしたが、退院後すぐから同じ部屋で自分と上の子と下の子(ベビーベッド)で寝てました。
ぼかぽかさんと同じように『赤ちゃんの泣き声で上の子が起きちゃったらどうしよう』と心配していましたが、全く起きませんでした笑

自宅に戻ってからは、上の子とパパ、下の子と私で別室でしたが、上の子が朝起きてママがいないと泣くので、私と子供2人でパパだけ別室になりました(部屋の都合上、全員同じ部屋は無理だったので)

相変わらず、下の子がどんなに泣いても上の子は起きません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵なお子さんをお持ちですね! 
    上の子もまだ夜起きることがあるのでちょっと心配ですが、そろそろ一緒に寝てみようかしら😊

• 4月11日
さき

最初から同じ部屋で寝てました😌
ただ、最初は上の子が下の子の泣き声で起きてしまってました😭
なので、授乳の度に1階のリビングに降りて赤ちゃんのお世話してました🤣
3ヶ月くらいから下の子が泣いても上の子はあまり起きなくなりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子が授乳の後うまく寝れたらいいんですけど寝れないとギャン泣きなので不安です。 
    3ヶ月は、長いですね、、  
    うちの子は起きないといいんですけど

• 4月11日
  • さき

さき

元々上の子が頻繁に夜中起きるタイプで😅
    1ヶ月過ぎてからは、上の子が寝ている横で授乳等してましたが、起きたら残念って感じでした😮‍💨(笑)
    下の子が授乳後スムーズに寝てくれたらいいですね☺️

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも上の子が夜2、3回起きる時があって私がぎゅっとしないと寝てくれないんです、、 
    体がふたつ欲しい😂

• 4月11日
  • さき

さき

ほんとですよね🤣
    下の子の授乳中に泣いて起きて抱っこーと言われた日には
    体もうひとつ!って思いました(笑)

• 4月11日