※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアレルギーを幼稚園に伝えていますか?症状時の対応や薬の預け方も気になりますか?

ハウスダストやダニのアレルギーお子さんが持ってる方幼稚園や保育園に伝えてますか?

うちの子はハウスダスト、ダニがクラス4で発症したのが2歳の時でした。発症してからは一度だけ症状が出たことがあります。

症状が出た時の薬とか皆さん預けたりしてますか?
園側にアレルギーがあることだけを伝えてますか?

コメント

ゆちゃ(29)

クラスまでは覚えてませんが…2~3歳の頃に検査をしてアレルギー出ました。
が、食物アレルギーでもないので特につたえませんでした!

mama☆°。⋆

娘がダニ、ハウスダストアレルギーがレベル4です!
元々は卵のアレルギーがあってそれの定期検査で発覚しました🤣

保育園の先生に3月くらいに花粉症なのか外に行くと目が赤くなって...と言われることがあったので、検査項目に入れてもらいました。
症状が出た時の薬はないですが、このご時世ですし鼻水が出やすかったりもしたので保育園には伝えてます。

お昼寝後の布団片付けや年度末の保育室の掃除、部屋移動でたまに軽い症状が出てるみたいですが先生も様子見て対応して下さっています!✨