※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが知らない人に近づいてきて集団に突っ込もうとするので、止めて謝っている。このような行動について相談がありますか?

1歳7ヶ月なのですが
公園などで遊んでたら知らない人に激突まではしません、というか止めるので激突はさせませんが凄く寄っていきます💦
後ろから笑いながら近づいていったります😓
前はなかったのですが…
最近結構集団に突っ込んでいきそうになるので
直前で止めて謝ってばかりです😓

そういうことありますか?

コメント

ミッフィ

そのくらいの時保育園で知らないパパに抱きついたりしてました😂
今も知らない人にかけよったり声かけたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    性格なんですかね🤣
    回答ありがとうございます😊

• 4月11日
かたつむり

公園デビューした時からずっとそんな感じです😂
先日公園におば様方が10人くらい集まっててそこに突っ込んで行ってしばらくチヤホヤされて満足したら自分から退散してました😇
保育園の集団にも行くので、周りの人皆自分と遊んでくれる(構ってくれる)と思ってるみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そくなんですか😂
    そういうときってあんまり止めなかった感じですか?🤔
    そうですよね〜😅うちも多分色んな人が話しかけてくれるから嬉しくて行くのかなぁ…とも。

• 4月11日
  • かたつむり

かたつむり

私が相手見て対応変えてます😂
    近づいた段階で見向きもしない人は娘がアクション起こす前に引き離すし、保育園の子達は集団で遊んでる時は離して、自由遊びの時は相手の子が話しかけてくれたら保育士さんの様子みつつ遊ばせてます。
    おじいさんおばあさんは散歩ついでに遊んでる子供たち見に来てたりもするので、そういう人は近づくとニコニコしてくれるのでその時は娘に任せてます。
    明らかヤバそうな人はそもそも近くで遊ばないようにしてます!!笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜たしかに相手見ますねw
    やばそうな人は私も避けます😂
    詳しくありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

甥っ子がそうでした😂 知らない人にニコニコして抱きついたり😂 そういうの嫌な人もいるだろうからヒヤヒヤしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう子はいますよね🤣
    そうなんですよね💦
    大概ニコニコしてくれるんですけど嫌な人はあんまり笑ってなかったりしてヒヤヒヤするんですよね😅

• 4月11日