※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
家族・旦那

主人の仕事が忙しくなってきて、年子育児でフルタイムで寝かしつけまで…

主人の仕事が忙しくなってきて、年子育児でフルタイムで寝かしつけまでワンオペでやってて辛いって言ったら、仕事から一度帰ってきて家のこと少しやってくれるようになったけど…俺の仕事の大変さ分からないもんね。とか、意地になって、1週間夜ご飯作るとか、もうそんな小言いちいち言うなら帰って来てくれなくていい。
完全に家事負担を半々にしようよ。とか、違うんだよね。

大変だよね、いつも、ありがとう。とか、そういう共感してくれる言葉がほしいのに。そんなんなくて、何が大変か教えてくれればおれがやるよ。とわたしに張り合うように、ムキになって家事されてもなんも嬉しくないんだわ。

私が子供といると疲れるというと、そんなに子供嫌いなの?子育て得意じゃないもんね。とかズレたこと言ってくる人だからしょうがないか。、

あ〜もう細かい言葉選び一つ一つにイライラしてしまう…!

コメント

ねこまま

旦那さん思いやりが少しかけていますね😢子供といると疲れる時はあるけど嫌いとかじゃないし、子育て得意じゃないよねとか決めつけやめてほしいですね😨

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、別に子供たちを嫌いと思ったことは一度もないし、得意じゃないなりに頑張っているつもりです。
    でも、それを他人から言われると結構気になってしまって…。
    やることやってるから文句言うな的なタイプの人で、割とどんなことも平均的にできるタイプなので私ってほんとダメダメだなぁと余計に悲しくなります😢

• 4月11日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

うちは旦那が出張でいないので、年子を毎日ワンオペです!
    出張から帰っても自分が最優先、出張に行ってる間は自分の用事がある時しか連絡を返さない、愚痴や悩みなんて全く聞いてくれず、ストレスしかありませんでした😇😇
    ある時、いてもいなくても同じ、むしろいることでストレスしか持ってこないこんな人私には必要ないのでは?と思い、子どものことを考えると心苦しい選択ではありましたが、唐突に離婚を申し出ました。
    もちろん旦那はびっくりしていて、離婚はできない、したくないと自分の意見のみを伝えてきたので
    私はあなたと同じ仕事はできない。
    でも同じだけ稼いでこいと言われればどんな手を使っても稼いでくる。
    あなたは仕事をしてるだけでいいと思ってるかもしれないけど、私はもしあなたが家事育児で困ったことやわからないことがあれば相談にも乗るし、できる限りのアドバイスもする、もちろん私は子供を愛しているので育児にも積極的に参加したいと伝えました。
    だから離婚できないなら今すぐ代わってくれと懇願しました。
    旦那はそこで初めて私の日々の生活がどんなものなのかを知ってくれたようで、到底自分にはできないと今までの自分の言動を反省してくれました。
    それからは私に対する優しい声掛けや気遣いをしてくれるようになり、離婚は思いとどまることができました。
    出張から帰ると子どもたちのことを最優先に考えて行動してくれることも少しずつですが増えてきました。
    私も子どもといるのは疲れます、しんどいです!
    家事も得意じゃないし、そもそも元々は子どもが大嫌いです。
    1人の時間なんて子どもが生まれてから一度もありません。
    でも自分の子どもだからこそ心から愛おしいと思えるし、日々頑張れるんだなと毎日思います。
    人それぞれ考え方も感じ方も違うので、これが参考になるかはわかりませんが、自分自身が毎日どんな生活をしているか、伝えてみてもいいのかなと思います。
    毎日お疲れ様です😢😢

• 4月12日