※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
ココロ・悩み

旦那にイライラし、育児ストレスを抱える女性。旦那は裕福な家庭出身で、話し相手も多くストレス解消できるが、女性は孤独で幸せを感じず。性格に悩み、同じような経験をした方がいるか相談。

私は性格が悪いです
年下の旦那に悪態ばかりついてしまいます

今日も日曜日なのに旦那が実家の用事で義実家に行っていた為、平日同様ひとりで息子のお世話をしていました

休みの日は唯一私の負担が和らぎ気晴らしになる日なのに
潰されてしまったのでイライラし
帰ってきた旦那に「おみやげもないんかい」「用事参加して楽しかったあ?」「ぼーっとせんで片付けてくれる?」など嫌味連発してしまいました。

私は複雑な家庭で育ち(ひねくれています)、旦那の方は親族が裕福な家庭で育っています、旦那は親に頭が上がらない感じです

地元を離れ旦那側の地元に住み1人子育てをし
話し相手が旦那くらいなので育児のストレスもすべてぶつけてしまいます
旦那は仕事で疲れてもストレスがたまっても
近くに親も兄妹もいるし友達もいるし、たまに会社の先輩に美味しいもの食べさせてもらったり。
親もきょうだいも友達も会えず
都会から田舎に住み、車も無く狭い範囲をベビーカーで歩き生活し、趣味もなく食べる事しか楽しみがない
私より何倍も幸せじゃんと思うので
どれだけ疲れてようが知らんがな、帰ってきたら育児交代しろって思います(笑)

8割恨みつらみで2割愛って感じです

どうしても優しくできません
息子が大きくなり生活が変わってきたら
落ち着くかなと思うのですが
同じような方居られますか?
自分の性格が悪くてたまに自己嫌悪になります

コメント

私は過去同じ感じでした😣
離婚しようと言われた事があるので今は気をつけています。

• 苺菓子

苺菓子

私もいつか言われてしまいそうです、旦那によく「人間の心がない」「血も涙もない」などと言われます

• 4月10日

退会ユーザー

うちの旦那は反論してこなかったので余計に溜まってしまっていたのかもしれません。

子供が大きくなったら離婚されてもいい覚悟は持ってます😣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も主人の地元暮らしで、同じように悪態ついています😮‍💨主人が年上で本当に心が広いので毎回、ごめんごめん〜と流してくれていますが私は主人と離れるまでこの性格?悪態つくのは治らないと思ってます🥶周りの人にはそんな感情にもならず主人だけになので、今までの不満や色々なことの積み重ねですかね😅

• 苺菓子

苺菓子

妊娠中に傷付けられたコトなど思い出すと何度でも腹が立ちます(笑)どうしても自分よりいい思いをして欲しくないし、苦しめばいいのに!と思ってしまいます🥲ちゃんと愛はあるんですけど…少しは

• 4月10日
♡5kids mama♡

私もいいますよ~!
あんたは会社に趣味の雑談(バイク)できる相手おるからいいやん!
子供4人いてても一人で朝まで寝てるしな。
月1遊びに行ってるし!

で、遊びに行って嫁に子供丸投げしてるくせに手ぶらで帰ってくんなって言ってます🤣🌠

私が遠方の実家かえったり友達とランチしてても必ず子連れやのに不平等すぎるやろって感じです😡💔

子供と離れて一人になる時間あるだけありがたく思えよー!って毎日思ってます🤤💔

家のことは専業なのでやるけど仕事終わった後と休みの日の子育ては二人の仕事だろって感じです💔

• 苺菓子

苺菓子

4人の子育ては凄すぎます!
    それは感謝してもらわないとやってられないと思います!
    毎日でも肩をもんで貰わないと…
    でもやっぱり一人の時間が1番欲しいですよね

• 4月10日

ちょっと似てます…
体験談ですが、、

一度、真剣に何でこんなに腹が立つのか考えたことがあります。
「本当は自分の意思ではなかったのに」という出来事はずっと府に落ちないということに気づきまして…
例えば、
本当はこの地域に住みたくなかったのに旦那のせいで住むことになった。(←被害妄想気味なのは承知です😅)
本当は仕事変えたくなかったのに育児のために辞めた。

逆に、自分で選択したことはよっぽど酷いことがあっても腹が立ちません。

自分に優しくする。自分の声を聞いてあげる。
やりたい事を主張してみる。
私の場合、これが結果、旦那にも優しくなれる方法でした。

• 苺菓子

苺菓子

その通りなんです。
    本当はこの地域に住みたくなかった、けど子供ができ(自分達の責任ですが)仕方なく旦那側の地元に住まないと行けなかった。
    その為妊娠中何度も泣きましたし、辛く苦しく、こんなの不平等だ!私は不幸になるために結婚したんじゃないと怒りをずっとぶつけていました。

今も尚、たまに旦那の地元の悪口を言い、自分の地元が最高だと言ったりします(笑)
    関係が悪くなるのが嫌で旦那の親には口が裂けても言いませんが😅

• 4月10日

退会ユーザー

わかります😅
    仮に、旦那にとっても新境地で2人とも不自由していたらこんな気持ちにならなかったかもしれないんですよね、、
    不平等感ってすごい負のパワーありますよね。。

私も複雑家庭、旦那は仲良し裕福家庭で、
    よくそんな義家族でメールしてるよね〜自立したら。とか言ってしまいます、、性格悪いです💧

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も似てます🥲🥲🥲 旦那が良い環境で育って性格良すぎるのもありますが。私は旦那から本当性格悪いよね。ってよく言われて傷つきます。友達や職場の人からは本当に優しいよね。とよく言われます。旦那の前だけ性格変わってしまうんですかね。
モラハラ妻なのかな?って自己嫌悪なります。どうにかしたいけど直せなくて辛いです。何回も同じこと言ってるのに直らないんだから、もう直らないでしょ?とも言われます🥲 けど見捨てないでいてくれてるけど、旦那を傷付けてるのが辛いです