※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が寝ない悩み。1日の活動が多く、寝かしつけに時間がかかる。保育園の日は23時に寝ることも。早く起こすべきか悩んでいる。家族も疲れてしまう。

来月3歳になる娘が寝ない、、疲れた、、愚痴です😭

今日は7時起きで午前中2箇所公園で遊び、おうちでお昼を食べてからまたお散歩にいったりお家でシャボン玉や滑り台をして1日遊びました。昼寝なしです。
しかし寝かしつけ始めて1時間半、、寝ない、、
寝たくないー!!と大泣きし、しまいには泣きすぎて吐いて、もう一度シャワーを浴びてやっと22時半に寝ました😵

この時間に寝ればまだ早い方で、保育園の日はお昼寝を3時間してくるので23時は余裕で過ぎます、、2時過ぎにやっと寝ることもあります。保育園に相談しても体力ついてきてよかったです☺️と言われました🤣

これ以上どうすればいいのだろうか😔
保育園の日も休みの日も7時起きですが、もっと早く起こした方がいいのか・・
1日なにもできずヘトヘトで旦那も私もイライラしてしまいます

コメント

ままりん

昼寝無しでその体力はすごいですね😇😇
6時起きしてみるかですね、うちの上の子は6時起床の8時〜8時半就寝です😊
朝は5時45分くらいに起きてる時もありますが、朝早い分夜は寝てくれます😊

はじめて

うちの長男も一緒です。笑笑
体力余りすぎてて、全然寝ません。笑笑
毎日、保育園の日は23時以降じゃないと眠れません。
休日もお昼寝をしたくないらしく、それでもさっき寝たところです。笑笑