 
      
      
    コメント
 
            りーまま
看護師ですが私の病院では発熱したら検査しないと仕事できません。
ですが自己申告なのでみんながみんな検査してるわけではなさそうです🥺
 
            ちちぷぷ
保育士です。
家族が発熱するとだいたいPCRしようということになってますね。PCRが決まった時点で出勤停止になります。
- 
                                    ママリ ありがとうございます!! 
 もう1つ教えてください💦
 夜に発熱して翌日には下がってたら、病院には行かないけど念の為保育園はお休みさせると思いますが、そういう場合でもPCR検査はさせなきゃいけない感じですか?- 4月10日
 
- 
                                    ちちぷぷ PCRが必要かそうでないかを決めるのは医師です!保育士ではないです。そのため、通院は必ずしてほしいです。事情を話し、PCRはいらないと言われればいりませんし、しましょうとなればしてください! - 4月10日
 
- 
                                    ママリ ありがとうございます!! - 4月10日
 
 
   
  
ママリ
ありがとうございます。
娘が寝る前に発熱して、明日下がったら病院に行ったとしても特に何もしてもらえないだろうなと思って…。
明らかに新学期の疲れからくる胃腸風邪って感じなんです。
子どもは念の為休ませますが(旦那に見てもらいます)、私はどうしても休めなくて🥺
確かに自己申告しなければ分かりませんよね。。。
明日熱が下がることを祈ります。