※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん。
ココロ・悩み

仕事のストレスでうつ病診断を受け、退職を考えています。社長の暴言や暴力に怖さを感じ、退職をLINEで伝えるべきか悩んでいます。

仕事のストレスからうつ病の診断をされ、退職したいです。

理由は私の私情も入るのですが
私は2年前にDVが原因で離婚をしています。
その後約半年シェルターに入り、出て、生活を立て直しました。

今の職場はまだ7ヶ月しかいませんし、正社員になってから
4ヶ月しかたっていませんが
社長が部長のパソコンを割ったり、
事務員の人に気持ち悪いやら暴言を吐いたり
仕事ができないことに関して怒られるのはわかりますが
お前、こいつ呼ばわり。
極めつけが社長が部長を殴ったりそれをこっち見て笑ってこいつおかしいやろ!?と言われた顔が元旦那とだぶり
その事があってから私が怒鳴られた時にすごく怖いと感じてしまいました。

私は社会人経験がなくこれが当たり前やねんでと会社で言われましたが周りに聞くとそうは思えません。

正直、社長の顔を見るともう怖いですし
怒ってる時の顔が浮かんでしまいます。
退職をLINEで伝えたいのですが
鬱になった事や、こう言った理由は話した方がいいのでしょうか?

コメント

しんぐるママリ🔰

その会社やばいですね…
でも退職をLINEで伝えるのはなしですね。
私も前の会社をうつで退職しました。
うつになった理由までは話しませんでした。

かた子

全く当たり前ではありませんよ。
その会社もその社長も異常です。
ましてやDVを受けた経験をお持ちの方には殊更辛い環境の職場だと思います。

労基に相談してみるのもありだと思いますし、社長さんと直接話す事で何か実害がありそうで避けたいという事であれば、退職届に直接話す事が難しい理由を添えて置いてくるのはどうでしょうか?
事情や病気もあるかとは思いますが、礼儀としてLINEてわ伝えてるのは無しかなー…と思います。