※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

うちだけでしょうか?旦那はソファに座ってなにもやりません。ゲームをし…

うちだけでしょうか?
旦那はソファに座ってなにもやりません。ゲームをしてます。
何度かこれで喧嘩していて諦めていましたが、なんだか今日は気になってしまって…なにかやってみたら?と言ってしまいました😔他のパパは少しでもやってる人はいるかもよ!と言ったら『俺の周りは誰もやってないから。大変なら家事やらなくていいって前に言っただろ。おれが全部やるから、それで何もいうことなくなるでしょ、もういいってそうゆうの。何回喧嘩したと思ってんの』と言われました。出来るわけないんです、普段やっていないんだから。。ご飯余ったらどうやってから次のコメを研ぐとか、洗たく物は畳んだものはどこにしまうとか。

1年ぐらいお弁当を作らないでみたんです。なにか削って自分が少しでも楽になるなら…と思って。で、最近子供も聞き分けつくようになり少し楽になったので、お弁当を再開しようと思い作りました。
旦那は特に私が何かみんなに言われた?と聞いたわけでもないですがその日帰ってきた時に『〇〇さんに特に何も言われなかったな~隣だけど』と。そのときは私も少しほっとしました。急に弁当始めたわけですから😅

でもさっきの口喧嘩の時に『弁当も作んなくていいからもう!みんなにどうしたの弁当なんてって言われたんだ、気使って言わなかったけどな。だから「あ~嫁やる気になったんじゃね」って軽く流したよ』と言ったと言われました…。まぁたしかにそうです。そうなんですが、もやもやすることがありすぎて。
愚痴ってすみません!!
同じような事あった人いませんか😭?

色々考えると気持ち悪くなってきてしまいました。

コメント

かかかーちゃん

そんなこと私も
日常茶飯事ですね🤣
仕事で疲れたー、眠いと
毎日言われますが

仕事しかしてないお前と
妊娠中の私が仕事して家事して育児して2人の保育園の送迎して
なおかつお前の世話して

辞めたくても辞めらへん。
仕事時間も私より長いのは分かるけど、どっちのが大変か一目瞭然よな?と一喝いれると少し手伝うようになりました(笑)

• まろん

まろん

それ言っても全然効かないんです😂
    じゃ、家事辞めれば?全部俺やればいいんだろ的なことを言い投げてきて、怒り通り越してもうだめです私😂

• 4月10日
  • かかかーちゃん

かかかーちゃん

出来もせんくせに大口叩いてくるパターンですね😂
    ほんと腹立ちますよね😭

• 4月10日
  • まろん

まろん

そうなんです!私も何回もこれで喧嘩してるからいい加減諦めたほうがいいんですね。

• 4月10日
はるる

「俺の周りは誰もやってない」っていうのが本当かどうかも怪しいですけど、仮にそうだとして何だってんだ💢と思います。
私は妊娠前ですが結婚当初何もしない旦那に腹が立ってキレたら、じゃあ何もしなくていいよ!と逆ギレされたので、本当にしませんでした。自分のことはしますが、旦那の分のご飯洗濯一切しませんでした。
うちの旦那はそれで反省したのか、それから家事もやるようになりましたが、ももさんの旦那さんに同じことしたら、さらに悪化しそうな気もしなくないですね😅
弁当の件もそんな風に旦那さんに言われたら、今後一切どんなに自分に余裕ができようが作りません😅
結婚して夫婦にはなったけど、旦那さんのお母さんになったわけではありません。
家事も育児も全部やれるもんならやってみろ!!と私なら吐き捨てそうです😂

• まろん

まろん

うちの旦那は反抗しそうですね…悪化します😅
    じゃあ何かやってる?と聞くと『今日便座の裏掃除したけど』と言ってきました。全部やるんだよ、床も壁も!と言うと『だってお前あーだこーだ前に口出ししてきたじゃん、だからやんねー』ですって🤣ばーか!笑

• 4月10日