※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのほっぺがカサカサで、ベビーワセリンやベビーオイルを塗っても大丈夫か心配です。子供が手を顔に触れるので舐めないか不安です。他の方はどうしていますか?

生後2ヶ月の女の子を育ててます★
最近ほっぺたがカサカサなってきて、家にベビーワセリンとベビーオイルがあるですが顔に塗っても大丈夫でしょうか?というのもうちの子すぐ手を顔にやるので舐めてしまわないか心配です(;≧д≦)
みなさんどうされてますか?

コメント

塗るのは問題ないですよー!
手を顔にするのは防げないので、寝てる間に塗っちゃうとかですかね💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

寝てる間いいですね(b゚v`*)
    試してみます★ありがとうございます^ - ^

• 11月13日
nanairo

お風呂あがりにすぐベビーローションをたっぷり塗って、それ以外に乾燥が気になる場合は馬油を塗ります☆馬油なら舐めてしまっても大丈夫ですよ( *・ω・)ノ

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

馬油は舐めても大丈夫なんですね(b゚v`*)
    ベビーローションやワセリンはやっぱり口についちゃうとまずいんでしょうか?
    うちの子、ミトンはめてもすぐ取れちゃうんです(;≧д≦)

• 11月13日
ママリ

ベビーワセリンって唇にも塗っても大丈夫だったと思います。うちはワセリンは顔にも塗ってました!容器の裏とかに用途の説明書きないですか??

ちなみに皮膚科に連れていって保湿剤(プロペト)を処方してもらったこともあります。
これもワセリンの類いだそうですが、口や目に入っても問題ないという説明でしたよ!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね(b゚v`*)用途の説明書きまだ見てませんでした(;≧д≦)
    確認して塗ってあげます^ - ^ありがとうございます(o^^o)

• 11月13日
hana*hana

ベビーオイルの成分見てみてください!
それだけたくさんのものが入っているので、お口に入れると大変です💦
ベビーオイルはやめておきましょう!!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

本当ですね(;≧д≦)
    確認不足でした!ありがとうございます(o^^o)

• 11月13日
はるろう

ベビーワセリン、かさかさ唇に使ってあげてます!用途にも唇って書いてあるので大丈夫ですよ〜

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ベビーワセリンいいですね(o^^o)!こまめに塗ってあげたいと思います^ - ^
    ありがとうございます♡

• 11月14日
もっけ

ぅちは、ベビーローション塗ってます(*´꒳`*)❤️

カサカサ気になりますよねぇ( ´Д`)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます♡
    ベビーローションもベタベタしなさそうだしいいですね(b゚v`*)
    本当乾燥が気になります(;≧д≦)

• 11月14日