※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

初マタの方が41週で予定日を過ぎています。周りからのプレッシャーを感じていて、子宮口が開かず陣痛も進まない状況です。子宮口を開かせる方法について効果的なものを知りたいと相談しています。

41wで予定日超過しています初マタです🥺
お腹の👶、3000gほどで無事に育ってくれています😌

周りから、もう生まれた?まだ生まれないの?と
色々言われ、プレッシャーを感じている毎日です😢
私としても早く👶に会いたいし、お腹も重いので楽になりたいです😢
👶は降りてきているそうですが子宮口が1センチくらいしか開いていなくて、、陣痛はあるもののおしるしなく、
思うように進みません😅

子宮口を開かせたいのですが、、
皆さんが行ってみて、効果があったものがあれば
教えて頂きたいです😮‍💨

コメント

初産で予定日6日超過しました!
微弱陣痛から2日経っても産まれなくて、階段上り下りしたらトイレで破水してすぐ本陣痛きました!
階段登り下りおすすめです!

はじめてのママリ🔰

私はよく言われるスクワットは効果ありでした😊
あとは、陣痛きてる時にトイレに行ったらおしるしが来たんですが、助産師さんが、トイレ行ったのが良かったのかも!と言っていたので、そのタイミグで行けそうでしたら試してみるのもアリかと思います😆
無理なさらず、参考までに!頑張ってください♡

アラカブ

プレッシャー辛いですよね😢
赤ちゃんは産まれるタイミングゆっくり考えているのかな😌💕💕

1日2時間歩いて2週間早く産まれた長男
1日3時間歩いても産まれず予定日5日経過次男
推定3900あって毎日2時間歩いてバルーン、誘発、促進剤しても産まれなかった長女😂
何しても産まれるときは産まれて産まれないときは産まれないと思いました😓😓

今しかない胎動を楽しんでくださいね🥰💕
大丈夫、もうすぐ会えますよ❤️

a-ikamama

こんばんは😃もう少しで 赤ちゃんに会えますね😊
プレッシャーすごく 分かります(・・;)でも、 赤ちゃんは、自分と お母さんの体調が 一番万全の時に産まれて来るそうです🎵なぜなら、お母さんも 赤ちゃんも 命懸けだからと、聞きました😌いつかは、必ず産まれますwその時まで 待っててあげましょう😁

🐥

陣痛5分間隔で病院に着いたのに、子宮口2センチでバルーン入れて子宮口広げました💦
予定日はあくまで予定日だよって産婦人科医から言われました😊✨

はじめてのママリ🔰

産後骨盤整体師リュウ  さんのYouTubeみて体操したら数日後に生まれました!関係あるか分からないですが前回42週だったし、今回も検診で子宮口硬い、頭も全然上と言われたけど、体操した次の検診で開いてきてると言われました!確かによくお腹が張ってたのでこの動画のスクワットとかツボは多少効果があるような気はしました!