※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

先週のつわりが続いていたが、木曜日に便秘が解消し、金曜日からつわりがなくなり食欲が戻った。胃がキリキリするも収まった。腹痛や出血はなく、子宮が少し重い感じ。食欲は戻ったが、気分が悪くなるわけではない。まだつわりがないので不安。

先週の日曜からつわりが始まり、食欲減退して気持ち悪い日が続いてましたが、
木曜日の夜に数秒キリキリとお腹かが痛くなり、トイレに行ったら便秘で溜まってたものを全て出した感じでした。
金曜日からつわりが全く無くなり、食欲が戻りました。
食欲が戻っても数日あまり食べれなかったので、少し食べたら胃がキリキリ。少ししたら収まりました。
土曜もつわりなし。子宮は少し重い感じはあります。
食欲湧いたし、食べづわり?と思いましたが、
食べないと気分が悪くなるとか全然なく、あーお腹空いたなーと思うくらいです。
腹痛も木曜日に数秒あったっきりでそれ以降は腹痛無し、出血も無しです。
まだつわり無くなって2日目だし、気にし過ぎない方がいいんでしょうけど、つわりが無いならと無いで不安です💦

コメント

アムリタタターン

こんなに早くつわりがなくなるなんてこはないと思いますので、病院に行ってみた方がいいと思います。
つわりは妊娠初期、胎盤を作る際にでるホルモンでなるものなので、もしかしたら化学流産されている可能性もありますので、休日でもやっているとこを探して明日にでも検査してもらうことをオススメします。

• あきら

あきら

ありがとうございます!!
    市内に日曜日やっている産婦人科がないため、日曜日は様子を見て月曜に電話してみます(><)
    心拍確認もまだの状態で不安で仕方ないです(;_;)

• 11月13日
ゆきにゃん

私も多分6週~7週辺りですが、つわりは全くもってありません(>_<)ごくたまーーーに気持ち悪いと思うことはありますが、すぐ治まります。ただ異常な程の眠気があるのと胸が大きくなっています。流産したときはこんな症状すら無かったです。
ちなみに二人目の時はつわりは一週間で終わりましたよ!
他の症状はどうですか?二人目の時、眠いという症状もなくて不安でしたが赤ちゃんは元気に育っていきましたよ🎵

• あきら

あきら

ありがとうございます!
    今夜勤なので、仕事終わって日中8~9時間くらい爆睡してます!
    ガッツリ寝てるせいか仕事中の眠気は全くありません💦つわりあった時もそれは変わってないので大丈夫だと思います。
    胸の張りというか硬いのも変わってないと思います💦
    お腹が鳴るくらいに空くと少し気持ち悪くなるような感じですが、少しすると収まるので食べづわりなのか違うのかよく分からないのです(>□<)💦

• 11月13日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

まだ週数が浅いので軽いのかもしれませんよ!
    一人目の時は生理予定日次の日からつわりが始まり、だんだんとご飯食べると気持ち悪い、お腹すくと気持ち悪いというのがひどくなって5ヵ月はじめまで続きました。
    二人目は一週間少し気持ち悪いだけで治まりました。
    胸の張がまだあるなら大丈夫だと信じましょう!
    ダメなときはぺたんこになりましたよ😢

• 11月13日
  • あきら

あきら

少し安心しましたっ\( ˙▽˙ )/
    金曜日に検診行くので、そこで順調に育ってる事を報告されるのを願います!

• 11月13日