※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

妊活かマイホームかで悩んでいます。2歳の息子がいます。パートで働いて…

妊活かマイホームかで悩んでいます。
2歳の息子がいます。パートで働いていますが人間関係に疲れたので近く退職を考えていますが…妊活を考えると育休のことまで考えてしまいます。歳を考えると時間はかけれません。…賃貸に住んで居ますが、手狭になったのでマイホームか広い賃貸に引っ越すか迷っています。
家族が増えれば今以上に手狭になります。
どれも安易には考えられないことなので、
中々前に進みません。
皆さんならどのように考えられますか?

コメント

ゆう

先にマイホーム考えてましたが妊娠が発覚して一気に終わった感じです。
2人になると賃貸は手狭になるのでタイミング的には良かったです。
正直なんとかなります。
妊娠先にして早めに産休入って打ち合わせとか進めるのはどうですか?🤔

• ゆか

ゆか

なんとかなる!!ですね!
    確かに考え過ぎてもですよね!

• 4月10日
ママリ

私たちは賃貸もマイホームもさほど月々が変わらないってことでマイホーム建てました!(土地はもらいました)固定資産税とかかかりますが、自分達のおうちになるのでマイホームの方がいいと思うという考えです✨

• ゆか

ゆか

環境を整えるの大事ですよね!
    息子1人との3人でも手狭なので!

• 4月10日

私は出産してから、保活就活をします!!2人目のです!
アラフォーで周りに言われますが頑張ります😇

• ゆか

ゆか

一人息子に兄弟を作ってあげたいですー!

• 4月10日

退会ユーザー

我が家も、一人娘です!
    私が一人っ子で嫌でした🥰

• 4月10日
4人ママ

旦那が絶対に実家(自営業)に帰るからとマイホームはなかなか叶わずでした💦2人いましたが3DKの賃貸でした😂
自営業も潰れ旦那が転職しそのタイミングで3人目の妊娠発覚🤰想定外でしたがマイホームを購入してくれないとこの子は産まない!!!!(全然堕ろす気はなかったですが)と旦那を脅し建売を購入😶妊娠6ヶ月でしたが引っ越しました🏠笑
3人ともつわりもない妊娠には
強い身体ですがよくもまぁ仕事もしながらの鬼のようなハードスケジュール引越しをこなしたなと思います(笑)

• ゆか

ゆか

パワフルですね!笑
    流れに身をまかすのも大事ですね!

• 4月10日
まいごん

私も育休を使いたかったので、勤続一年目前から妊活→マイホームと進めました!
マイホームは決めるまでに一年かかったので、タイミングは難しいかもしれませんね🤔

現在育休延長で話を進めてますが、ワケアリで復帰せずに退職します。(職場から提案されました)

• ゆか

ゆか

雇用期間1年間以上で育休とか考えるとアラフォーなので子育てが心配です!マイホームも土地からなので…

育休何ヶ月目で退職されますか?

• 4月10日