※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園初登園での服装について相談です。ワンピースやスカートは浮くか心配。写真も撮る予定。動きやすい服がいいが、お気に入りのワンピースも着せたい。他の子はどんな服装で登園しているか気になります。

幼稚園の初登園🌸
どんな服装で行かせましたか?

明日から娘が満3歳児として幼稚園に入園します!

入園式はなく、明日の服装は普段着でいいとのことです🥺

動きやすい服の方がいいのかな〜と思いつつ、
保護者も含めて写真とか撮るだろうし
お気に入りのワンピースを着せたいです😌

ただ、みんなズボンだと浮いてしまうかなと
心配です…😔💦
園によって違うとは思いますが、
みなさんの幼稚園の初登園日では
ワンピースやスカート履いてくる子いましたか?🥺

コメント

ワンピースやスカート、普通にいますよ☺︎💕
レギンスとかインナーショーツは履いてきてますが!🌱
でもズボンの子の方が多いです!

m

うちも今週金曜日からスタートで初日は顔合わせ会があります!初日は1時間程度で終わるそうなので、長袖白ポロシャツに蝶ネクタイ+ズボンで行く予定です。遊びとかもなく教室の説明などで終わるので普段より少しだけおめかしさせます☺️✨

ともちん

うちは男の子なんですが来月、満3歳児として入園しますが…満3歳児は制服はもちろん体操着もまだないので私服での登園になるので、汚れてもいいような動きやすい服装でと言われました。
園によって違うと思いますが、息子が通う園では初登園から1日保育になるみたいなので汚れてもいい動きやすい服装で、女の子もズボン?とかレギンスタイプの服装でと言われていました。
色々大変ですよね…😅