※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

つわりがピークで体調が悪く、仕事もできない状況。休職期間延長したいが、診断書必要か悩んでいる。他の人はどうしているのか。

切迫流産で2週間自宅安静してましたが、あと2日で休職期間も終わってしまいます。今になってつわりがピークを迎え、休職期間のばしたいと考えています。

世の中の全てのにおいが不快に感じて吐いてしまいます
常にムカムカ吐き気はありますが、においさえ感じなければなんとかすごせます

それよりも、座っているだけで心臓がバクバクして体力が持たない感じでしんどいです。立ちくらみもつらいです。トイレに行くだけでドッと疲れて布団に直行しまいます。家事もほぼできていません。

医療職で常に動き回る仕事してるので、これではとても仕事はできないと感じてます。また休職する前から高齢の患者さんのにおいがしんどくてしんどくて仕方なかったです。

こういうのもみなさん感じながら、我慢して仕事しながら乗り越えるのでしょうか?
休むとしたら診断書がまた必要なのですが、このような症状で書いてもらえるのでしょうか。
職場にも迷惑だよなとか、自分が甘いんじゃないかなとも思ってしまいます。😢

コメント

私は保育士をしているのですが
やはり無理できない(無理して子供や他の保育士に迷惑かける)こともあると思ったので休職伸ばしました😭
こればっかりは自分の努力じゃどうにもならないものだと思っています😭

• あやか

あやか

確かに、無理して出勤して、かえって気を遣わせたり迷惑をかけることもありますね...
    とても納得できました🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日

退会ユーザー

その分、また元気になったら気持ちだけでもバリバリ頑張ったらいいかなと私は思います❤️😆
    今は無理するのが1番良くないと思うので、あまり無理なさらずに…☺️

• 4月10日
  • あやか

あやか

そうですね🥺
    はやくつわり明けて、働いて、上の子どもとも沢山遊びたいです🙇‍♀️明日で9週、、まだまだこれからですかね😭
    13週までを乗り越えた初めてのママリさん、本当に尊敬します🙏
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日