※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

積水ハウスでおうち建てられた方!どんなことでもいいので教えてください…

積水ハウスでおうち建てられた方!!どんなことでもいいので教えてください。
住んでみて、総合的にどうですか?
高いだけの価値があるのでしょうか…🥺

いま、持ち家を考えている中で積水ハウスの営業マンと話しています。
建築費が高いだけそれだけ良い素材を使っていて、光熱費も抑えられるから長い目で見たらローコスト住宅で建てて何十年後にメンテナンス費が沢山かかるのと比べてもトントンくらい、それなら積水で質の良い家を建てたらいいと提案されました。

旦那はその話を聞いて、それなら高くても積水で建てたいと言うのですが、住宅ローンの毎月の返済金額を簡単に試算してもらうとかなり高く感じます。
私は慎重派です。毎月のローン返済が重すぎて生活の質が落ちてしまっては元も子もないと思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

積水の営業はかなりしつこいですが、たしかに質はいいし地震にも強いです

高い!!
積水ハウスで建てれなかった、妥協し一条にしました

ママリ

高いだけの価値はありますよ🙌🏻ただ身の丈にあってないならやめた方がいいです💦

ママリ

高いですが価値あります😉人気な一条よりもセキスイ推しです!

ママリ

潤沢な資産があるなら、積水ハウスが理想です!
うちは手が届きませんでした💦

はじめてのママリ🔰

うち皆さんと真逆ですよ!!!

実家は積水ハウス。かなりお金を積んだのに、冬寒くて夏暑い家です。
積んだお金は広告費に消えてるんだなぁと思いました。

それを実際に体感して、我が家は一条工務店にしました。
少なくとも広告費は積水ハウスほど掛けてないですね。笑

親は積水ハウス推しで「積水なら間違いない!」という感じでしたが、

実際に積水ハウスも見に行くと、積水ハウス(でお金を存分に出したら)間違いない!という感じかなぁと思いました。

私程度の予算では、全然良い家にならなそうでしたね。

どれだけお金を掛けてもいい、という条件なら絶対に一条工務店ではなく積水ハウスにしたと思います。