※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜1時間半に1回起きるため、睡眠不足で対策が知りたい。仕事復帰が不安で、頭痛や吐き気、めまいがあり、柔軟剤の匂いがダメ。明日病院に行こうか迷っている。更年期障害か不安。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の男の子を育ててます。
夜1時間半に1回起きるので、睡眠不足です。
何か対策があれば教えて欲しいです。

仕事復帰も控えており、不安です。

そのせいか、最近は頭痛、吐き気、めまいなどが起きて
最近はつわりみたいに柔軟剤の匂いがダメです。

明日病院に行こうかと思います。

41歳低amhなので、更年期障害なのかなーと思ってしまいます。

アドバイスあったら、よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

ゆるーくネントレしました。
ネントレ反対でなければ、うちは寝るようになりました。

ネントレもしんどかったですが、夜寝てくれる辛さのほうがしんどかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスをいただいたので、昨日少し頑張ってみましたー。

    21時に寝て、24時に起きミルク、3時に起きミルク、5時におっぱいにしました。

    泣かせっぱなしができなくて、
    ミルクをあげてしまいました。

    とりあえず、今日は、1回だけミルクにして泣かせます。

    寝ないと辛いです。10ヶ月もこの生活はもたないです。

    ありがとうございます!!

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おつかれさまです☺️

    寝るための環境設定や月齢別の活動時間などはご存知ですか?

    泣かせっぱなしにするのは寝る前だけ、始めは3分から始めました。
    泣いても寝れないなら、好きな寝かしつけ&ウトウトしたら布団に置いてみる。泣いて寝れないならまた好きな寝かしつけ&ウトウトしたら…(疲れたら終了)

    それから、自分の心と相談しながらネントレの段階をあげていきました。
    もっといけるなら、もちろん寝るまで待つのももちろんありかと思います☺️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝るための環境設定や月齢別の活動時間は知らなかったです。

    寝かしつけは、ミルク飲んで抱きしめたら寝ます。

    初日1時間泣かせたら、次の日から、すこし泣いても、抱きしめたり、トントンしたら寝ます。

    成長にびっくりです。

    • 4月14日
JIKI

部屋の温度はどうですか??
うちは暑いと頻繁に起きるので、、薄着で寝かせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道で寒いかもと思ってフリース着せてしまったのが失敗でした。

    すこし薄着にしたら、起きる回数減りました!

    引き続き頑張ります。

    • 4月11日