※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳の女の子が座って食事をするのが難しいです。落ち着きを保つ方法やベビーカーに乗る工夫があるでしょうか?

2歳の女の子がいます。

ベビーカーは乗るの泣いて嫌がります。
なので買い物とか行くと
周りものに惹かれて
いろんなところに行きます、笑

情けないお話ですが
とても娘と2人で
買い物とかは行けないです
お子さんと2人で買い物に来てる方を見ると
本当に尊敬しています🙇🏻‍♀️

外食とか行くと
なかなかじっとしてなくて
すぐ席から立って
どこかに行きたがります💦
外食中じっとしてご飯を食べると言うことが
なかなかないです。
本当に大変です💦

こんなもんなんですかね😭…。

でも散歩とか行く時などは
手は繋いでくれますし
「危ないよー!」とか
「止まってね」とか言うと
ちゃんと待っててくれます。

他のご家族で
私たちの子供と同じくらいの歳の子を見ると
ちゃんと座ってご飯を食べてるのを見て
どうしても比べてしまうことがあります。

どうしてこんなに落ち着きがないんだろう…って毎回思ってしまいます。

ちゃんと座って
落ち着いて食べてくれる日って
くるんでしょうか(/ _ ; )

こんな根を上げてて
とても情けないんですが
今日は外食中特にすごくて
本当に疲れました😭😭

こういう声かけとか
こういう工夫をしたら
少し落ち着いて座って
食べるようになったよ〜とか
ベビーカー乗るようになったよ〜とか
ありますか😢?

こればっかりは性格ですかね(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

性格の部分が大きいと思います💦
うちの子は目を見てゆっくり分かりやすい言葉で伝えると比較的理解してくれます🙋🏻‍♀️
それでもダメな時はお菓子やジュースで釣ってしまいます😅

いちこ

元気いっぱいな女の子なんですね😊💕

うちの娘も最近まで同じような感じでした💦
外食してても子供用の椅子から抜け出そうとするし、ご飯なんか気分で食べるものですから、下手したら親が全部食べ終わった頃に自分のご飯を食べ始める事もあります😭💦

おかげで外食はかなり時間かかります、、、

ベビーカーは、遊び疲れたりすると割とすんなり乗ってくれるので、買い物の前に暫くお散歩して、それからベビーカーに乗せて買い物するパターンが多かったです🤔
最近は散歩なくても乗ってくれるようになりました!

あとは根気強く教えて、出来たら褒めての繰り返しですね😅

みどり

アドバイスじゃないんですが…
うちも同じでベビーカー乗りません…完全拒否です😅
産まれる前に買って、数えるほどしか乗っておらず…新品同様のベビーカーがあります笑
もう諦めました😅
買い物行った時、困ったら抱っこしてます…
ご飯もチョロチョロチョロチョロして…イライラしまくりです😅
外食は…ショッピングセンターとかのフードコートしか行ったことありません…座ってベルトするタイプの椅子がある所のみです。
言って、本人はわかってたとしても、〇〇したい、遊びたいみたいな気持ちが強いので、もう仕方ないのかなって思っています😢
お互いストレスにならない程度に根気強く言っていこうとは思っています…
おもちゃに頼りがちになってますが😅