※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むことに苦労しており、ゲップも上手く出せない状況です。黄疸治療中で、飲ませ方に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

生後四日目のミルクについて聞きたいのですが、今入院中で黄疸治療をしているため3時間おきにミルクを多めにあげてと言われ、両乳5分ずつ吸わせた後に40ミリ搾乳したものを飲ませてと言われました。

しかしそもそも泣く時は泣くのですが、大体抱っこして咥えさせるとちょっと飲んだだけですぐ落ち着き寝てしまいます。

でも寝ていても口に突っ込ませたら飲むと言われやってみました。が、ミルクを吐き戻すし咳き込むし、おえっと苦しそうにするしで可哀想になってしまいます..

ゲップもあまり上手く出せないため尚更飲まず悩んでいるのですがどうしたらいいのでしょうか🥲

一日目は10ミリ、2日目3日目は20ミリ〜30ミリをあげていてしっかり飲めていたのですが黄疸治療を初めて40ミリに両乳5分にしてから尚更苦しそうになる事が増え、顔色が一瞬悪くなったりで詰まったりしたらどうしようと焦ってしまいます😢

どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

ままり

うちも黄疸でましたが、多く飲ませてとか言われなかったです!
飲まないし苦しそうって伝えてみましたか?

• 🫶🏻

🫶🏻

伝えました🥲🥲
    最終的にはじゃあ余った哺乳瓶持ってきて〜って言われたので多分あっちで飲ませてるのかもしれないです..飲ませ方の問題なのかなんなのか😭

• 4月10日