※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で風邪をひいた際、市販の葛根湯ドリンクを飲んでも大丈夫でしょうか?

妊活中で、タイミング取って、昨日、今日で基礎体温上昇した所で風邪ひきました💦💦市販の葛根湯ドリンク飲んでも大丈夫でしょうか?😢

コメント

naco🍒

同じタイミングで私も子どもたちの風邪をもらって、耳鼻科で普通の薬もらいました!
一応、念のため薬剤師に確認したら妊娠初期(発覚するかどうかくらいの時期)にかぶっても飲んで良いと言われました!!!

葛根湯なら良いと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。その時はかかりつけの耳鼻科でしたか?先生には妊娠の可能性ある事伝えましたか?💡💦
    葛根湯飲んでも、やはり明日、耳鼻科で薬もらった方がいいですかね💦私、葛根湯じゃ、気休め的な感じなんですよね😭

• 4月10日
  • naco🍒

naco🍒

私も葛根湯気休めだったので、次の日耳鼻科受診しました!
    以前通った時(3ヶ月くらい前)に授乳中だったので授乳婦だと認識されていたようです!
    妊娠の可能性があることを言える隙がなかったので言いそびれました!笑
    だから薬剤師さんに確認をとった次第です!😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💡やはり葛根湯って気休めですよね😭💦
    明日、耳鼻科に行ってこようと思います💡💦

お子さんが小さくて授乳中だと、配慮されそうですね‼️うちはもっと大きいので、妊活中なんですが、子どもとの歳の差もありなんか恥ずかしくて😂

• 4月10日