※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_610
妊娠・出産

妊娠34週で左足の付け根が痛くて歩けない。痛み軽減の方法を知りたいです。

🆘【急募】🆘

妊娠34週に入り、足の付け根が痛くなることが増えました。特に今日はひどくて、左足だけなのですが、痛すぎて歩けないほどになることも、、🥲今ご飯中でしたが、痛くて黙ってられなくてラクな体勢が見つからず、ご飯中断でもがいてます🤣🤣
なんか対処法など痛みが軽減されるような方法知ってる方いたら教えてください〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科医、5ヶ月のママです。
付け根って、シワが出来るあたりでしょうか?子宮は触れませんか?

子宮でないなら、子宮の靭帯が原因のことがあります。横になって、膝を曲げて、左を下にしてみてはいかがでしょう?半身浴などもリラックス出来て良いかもしれません。
普段で言うと、マタニティベルトくらいしか対症療法がありません…。産んだら楽になると思いますが、長時間歩くのはなかなかしんどいと思います。お出かけは計画的に、時々休みながらされてください!

• _610

_610

なんかもうどこが痛いかよく分からなくて🤣
    ありがとうございます!今すぐやってみます!!!😭🌟
    やっぱり耐えるしかないんですね〜あと少し頑張ります🤣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の靭帯もかつてない重さの、とても大事なものを支えようと頑張っています!助けになれば良いんですが…応援しています!

• 4月10日