※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

0歳児のメンタルリープ期間でぐずりが酷かった経験や、泣かなかった子がグズりが多くなるか心配しています。

0歳児を子育て中のみなさん、メンタルリープ期間はぐずりが酷かったですか?

出産予定日から計算して現在1回目のリープ期中なのですがまだその感じはなく、前後することはあると思いますが、特に変わらない子もいるのかな?と🤔
それか、今まで泣かなかった子でも必ずグズりが多くなるものなのでしょうか😅

今までほとんどギャン泣きしない子だったので怯えています😂

コメント

優しい麦茶

そういえば下の子は今のところ絶対メンタルリープだ!って感じのぐずりはないですね🤔
上の子もギャン泣きまではいかないものの、よくぐずったりするなぁと思ったらメンタルリープ期間だった事はありますが、うちの子は2人ともそんなにひどくないと思います☺︎

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます☺️
    元々ギャン泣きをほとんどしない子なので、リープ期はギャン泣きが増えるのかな😰と怯えてました💦あまり酷くない子もいるんですね!希望が持てました!✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

もう1歳になりましたが、特別そう言う時期は余り感じないまま過ごしてます😃
夜泣きするなーってのが続いて「もしやこれが?」と感じたこともありますが、グズグズが酷いって時期はなかったかなぁ。

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます✨
    そういう子もいるんですね☺️産まれてから今まで、理由のわからないギャン泣きというものを経験したことがなく、ちょっとビビってます💦でも希望が持てました!このまま何事も起きませんように祈ります🙏

• 4月10日
ママリ

その後、メンタルリープはどうでしたか?うちももう少しでリープに入りそうなのですが…怯えてます😅

• ママリさん

ママリさん

多分無かったです!笑
    謎のぐずりはありませんでしたが、その頃あたりから急に大きな声でお喋りみたいな、クーイング?のバリエーションが増えました!😳

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!希望が持てます笑 

• 4月23日